忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パレットのPS版の実況動画を見た。
こういうリメイクって、大抵失敗することが多いけど、これはなかなか良かった。
原作の雰囲気そのままに、音楽を良くしたり、シーンを追加したり、機能を追加したり。

ただ、実況動画って、実況者さんの頭の良さとかが重要だったりして、大事なシーンで変な読み間違いをされて、笑わされたりするから困るw
まあ、それが楽しくて見てる人も多いのだろうが・・・

拍手[0回]

PR

気付いたら、そういうことに対して何も思わなくなるんだろうなぁ。
慣れって怖い。

ああ20年後、30年後に行きたくない。
時が逆に流れ始めないかな?

拍手[0回]

ああ二ノ国が買いたい。
でも、買っても多分やらないんだよなー(笑)
買いたい、けどやらないってのはよくわからないな。

サクラノートも、サントラ聴いただけで未プレイのまま放置してある。
多分、ああいう世界観が好きなだけで、わざわざゲームをやろうと思わないんだろうなぁ。

拍手[0回]

面白そうやぁ。欲しい。

拍手[0回]



もうFFはダメだな・・・

新しいFFが出る度に、「今度こそは、今度こそは」って期待するけど、一向に良くならん。
もうFFで金儲けするのはやめろよ。

拍手[0回]

「パレット」の実況動画を見たのだが、やっぱり面白いね。
実況者さんは、あまりストーリーを理解してなかったようだがw
でも、普通にプレイしただけでは正直わからないから、仕方ない。

・・・んで、かく言う俺も、考察サイトを見て、ようやくある程度理解できた。
つまり、マシリトもベクターも、「両方とも犯罪者」だったんだね。
俺はてっきり、どっちかだけが犯罪者で、加害者と被害者が入れ替わってるとかそういうことだと思ってたのだが、まさか両方犯罪者とは・・・
簡単に説明すると・・・

_/_/_/

マシリト→ベクター一家放火殺人。5人中4人が死亡。ただ1人の生き残りがベクター(B.D.の父親)
20年後、マシリトが刑期を終えて出所してくる。
それを知ったベクターが、復讐?のため、マシリト一家を殺害。カナリアだけ生き残る(カナリアはB.D.とは何の関係も無い)
ベクターの娘(B.D.)が、ゼブルに移住することを条件に、父親の罪を軽減。
赤いシルエットの女が保護者に。
ベクター、犯罪者の娘であるB.D.は、やはり犯罪を起こしてしまう可能性があるので(記憶が完全に消えることは無いから)、そうなる前に自分が殺さなくては・・・ってことで、刑務所を脱獄、B.D.の元へ。
逃走中に怪我を負いつつも、B.D.の元へ辿り着く。
殺すはずが、やっぱり殺せず。
で、ラストシーン。
突入してくる敵により、ベクターもろともB.D.も撃たれる。ベクターは死亡。B.D.は瀕死。
赤いシルエットの女、上官(初老の男)にB.D.を殺せと言われるが、B.D.に情が湧いてるため?、上官を裏切り、逃亡。
んで、ここらへんの経緯はよくわからないが、B.D.が記憶を失い、1年3か月後、あの家で、B.D.と赤いシルエットの女が再会。一緒に逃亡。

っていうことだと思う。
随分長くなったが・・・
細かいトコ色々わかんないんだけど、そこは解答が示されてないんで、どうしようもない。
とにかく、大まかにはこんな感じだと思う。

いや~、でもよく出来たストーリーだよねぇ。
よくこういう作品を作れるよなぁ。
いつか俺もこういう作品を作りたいなぁ。

拍手[0回]

思ったよりかなり評判良いな。
トレーラー見た限りでは地雷臭がしてたんだけど、これは結構名作かも。
ゼノサーガがちょっとアレだったんで、ブレイドはどうかなと思った(シリーズ物って、大抵回を重ねるごとにダメになっていくから)けど・・・

まあ今はちょっとやる時間が無いから、またいつか・・・

拍手[0回]

CROSS†CHANNEL」というゲームが結構評判良いのですよ。
一昔前のゲームですけど。

エロゲと分類して良いのかよくわからないみたいですよ。
下系ギャグが多いとかなんとか。

ちなみにこのゲームのことは、「NANACA†CRASH」で知りました。
超おもしれ~。

拍手[0回]

よくフリーゲームの作者さんの掲示板とかで、
「新作待ちます」とか「最近制作進んでないみたいですが、大丈夫でしょうか?」とか書き込む人いるけど・・・

そういう書き込みが逆にプレッシャーになるってわかんないのかなぁ?
っていうか、そういう書き込みしてる時点で、すでに待ってねーよ。

フリーゲームだし、作者さんに作る義務があるわけでも無いし、
のんびりじっくり静々と見守っているのが一番。

拍手[12回]

洞窟物語Wii版はそこまで悪くないかもしれない。
なかなか良い移植。
だけど、やっぱり音楽だけは・・・・
音楽でかなり損をしている気がする。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]