忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学時代の学科やサークルなど・・・・。
あまり親しくも無かった人達だが、そういう人達の写真や記録などを見ては、一人で落ち込んでいる。
「俺なにやってんだろ・・・・」
「ああ、楽しそうだなぁ・・・」
そういう事ばかり考えてしまう。

そりゃ、実際に仲良くするとしたら、それはそれで嫌な部分が見えてきたり、俺の方から拒絶してしまう部分があるんだろうけど・・・・やっぱり羨ましい。
普通であることがどれだけ幸せか・・・。
友達がいて、彼女がいて・・・・。

・・・・とまぁ、最近はめっきり体調が悪いです。
親しかった友人が立て続けに結婚したり、前へ進んでいくのを見た上に、私生活が今、かなり苦しい状況だからです。
はわわ、どうしよう。
そろそろ覚悟を決めないと・・・。
しんどい。

拍手[0回]

PR
昨日は眠さと、バイトで色々あった上に、家で気にしてることを言われて、キレてしまった。
やっぱり、悪いことが重なると、人間どうしてもそうなっちゃうよね。

しかし・・・・最近の世の中は本当にどうなっているのかねぇ?
十代女性が電車に飛び込んで自殺・・・・。
まだ若いのに・・・・。
彼女に何があったのか・・・・。

ウチの沿線では、最近、人身事故が多い。
ホントに、週2ぐらいのペースで起きてる気がする。
死んだ人に対して、周りの人は「電車が遅れる」だの文句を言うばかり。
もっと亡くなった人のことは考えないのか?
毎週自殺者の出るこの社会に疑問を抱かないのか?

拍手[0回]

ふぅ・・・・一晩経って少しは落ち着いた。
冷静に考えても、やっぱり俺はあまり間違ったことは言ってないと思う。

母と兄は、本能とか反射で生きてるような気がする。
思ったことすぐパッと言うし、本能的に父を批判するし。
一度カッとなると手が付けられないし。
そのくせ「冷静に話している」とか言うからタチが悪い。

ああいう父と結婚してしまった以上、もう少し相手を理解しようとするとか、「こういうもんなんだな」と「悟る」ことが必要なんじゃないのか・・・?

拍手[0回]

最近つくづくウチの家庭はダメだなぁと感じる。

今日も母親と口論になり、色々言いたいことを言ってやった。
昔は、自分の保身を考えたり、家庭内不和を招きたくなかったから言わなかったけど、最近はそれにも耐性が付いたのか、言いたいことを言うようになった。

とりあえず「昔から家庭に明らかな問題があるのはわかっていたのに、それをなんとかしなかったのが悪い」とは言った。
冷静に考えると、ウチは、十数年前から家庭が崩壊していた(いや・・・もしかすると結婚した当初から・・・・)

父と子の会話はほぼ皆無。そもそも父が自分の意見を言うことがまず無い。
父は友達いない。会社で一人ぼっち。コミュニケーション出来ない。
悪い人じゃないのはわかる。悪い人じゃないのはわかるけど、不器用。めんどくさがり。直情型。

母は自分の不幸を一方的に父のせいだと思い込んでる。父を悪者にしている。
父を理解しようとしない。父に歩み寄ろうとしない。
母と兄が結託して父を攻撃している。
俺は中立。悪く言えば、争いごとを避ける人間。

昔から、うっすらと母に対しては疑問を持っていた。
でも、母の言うことは常識的であるし、一般的であるから、「母が正しいんだろうなぁ」とずっと思ってきた。
大学までは。
大学に入ってからは、色々な人の意見を吸収し、自分なりの意見を構築していった。
ウチの家庭を客観的に眺めた。
家庭の異常性にようやく気付いた。

兄はなんでも命令する。しきりたがり。
たぶん、普通の兄弟ってのは、どっちかと言うと「友達」に近いものだと思うのだが、兄と俺の関係は「保護者と子」に近かった。
なんでも兄の言われるまま。逆らえない。
そもそも兄は、一度カッとなると、こちらの意見を全く聞いてくれないので、俺は黙っているしかない。
兄の逆鱗に触れないように生きていくしかない。
ずっとそうやって生きてきた。

そうして俺という人格が形成された。



これが正常と言える?

これが正しいのですか?

まずこの家庭をどうにかしなきゃならなかったんじゃないですか?

母は頑張って俺らを育ててきたと言うが、そんなことよりも先に、まずやるべきことがあったんじゃないですか?



ということを言っても、全く聞いてもらえない。
母も、一度カッとなると、全く手が付けられない。
ウチは母と兄が二人ともそうだ。
俺は必死に冷静に話しているのに。
せめて話を聞いてくれよ。

そうして、最終的な結論に至る。
「無理。どうしようもない」
そうして俺は口をつぐむ。
またいつもの日常に戻る。
異常な日常。

拍手[0回]

母は父の愚痴を言ってばかりだし。
父は訳のわからないことばかり言うし。
もう嫌だこの家。

拍手[0回]

ウチの母や兄には「話を聞いて欲しい」

俺がどんなに非常識なことを言っていても、我侭なことを言っていても、まずは話を聞いて欲しい。
じゃなきゃ話が始まらん。
「普通じゃないから」という理由で、頭ごなしに否定されても・・・・・

拍手[0回]

ウチの家族はノリが悪過ぎるんだよな。
なでしこが世界一って偉業を成し遂げたにも関わらず、俺以外の3人は全く興味無く寝てるし・・・・。
まあ、母親は少しはスポーツに興味あるが、父と兄は全く興味無いからね・・・。
俺には理解できない。

拍手[0回]

最近不安定過ぎる・・・・。
楽しいこと無いしなぁ。

拍手[0回]

ドラムだけじゃないんだよな。
兄は短気だし、口調がキツいし、その性格が最近苦手になってきている。
会社に入ってから、ますます口調が強くなったし。

拍手[0回]

なんで騒音を出す側があんなに偉そうなんだ・・・

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]