忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとぉコレいい曲じゃない?



画像がちょっとアレだけど・・・
音質もこれ以上いいのが無かった。

拍手[0回]

昨日からずっとクラシックの曲を探しまくってる。
前「パブリック・ドメイン」のサイト紹介したっけ?
なんか、著作権切れの音楽を、無料で公開してるやつ。

あれでもまあ聴けるんだけど、やっぱり音質が悪くてね・・・。
色々探してると、かなり安価で音質の良い曲をダウンロードできるサイトを、いくつか発見した。

ClassicsOnline
(試聴すると、音が悪く聴こえますが、どうやらビットレートを下げてるみたいです。元のファイルは、もっと音が良いです)

eClassical
こっちのサイトの方が、ちょい安。

日本のサイトだと、1曲150円とか200円かかる上、著作権保護がかかってるから、なんか嫌なんだよね。管理されてる感じがして。
でも、外国のサイトだと、著作権フリーの曲(ポップスに関してはわかんないけど)が、それよりも安く配信されている。
サイトにもよるけど、1曲0.49$~1.99$ぐらいが多い。
今は円高?なのかな。
だから、手数料とかを足しても、日本のサイトよりは安いと思う。
ちなみに、俺が持ってるクレジットカードはJCBだから、PayPalに登録して使ってる。
PayPal、初めて使ったけど、便利だねぇ~。
いちいちクレジット番号入れなくて良いし、換算とかに関しても勝手にやってくれるし。

・・・とまあ、長くなったけど、色々サイトを探し始めたら、止まらなくなっちゃってさ。
昨日からずっと調べてるよ。
俺が調べてるのはラヴェルばっかだけど(苦笑)
どうやら俺はラヴェルが好きなようだ。

アマチュアの方が無料で曲を公開してるページとかもあるし、クラシックが好きな方は、是非色々調べてみてはいかが?

拍手[0回]

なぜだか上原ひろみって、あんまり好きになれないんだよなぁ~。
ジョーダン・ルーデスは好きなんだけど・・・。
2人ってなんとなく似てるじゃん?(俺だけ?)

あれかな、ジョーダンはクラシック出身で、上原ひろみはジャズ出身だからかな・・・?
誰かこの感覚わかる人いる?

拍手[0回]

偏見かもしれないけど、映画音楽って、凄くクオリティーは高いんだけど、あまり特徴の無いものが多い気がする。
いや、そっちの方がBGMとしては、ふさわしいのかもしれないが・・・

反面、ゲーム音楽は、良くも悪くも癖のある音楽が多い・・・はずだったが。
最近のゲーム→映画化により、映画音楽的なものが増えてるっぽい。
つまりだ・・・

俺の居場所が無くなるということだ・・・OTL

拍手[0回]

ゲーム業界とか、あんまり目立たない所には、凄い音楽家さん達がたくさんいる。
逆に、ポップス界とか、目立つ所には、訳のわからないアーティストがたくさんいる。
これって、かなり異常なことなんじゃないか・・・?
業界そのものが変わらないと・・・

拍手[0回]

まったくまったく・・・。
シャイな人には困ったものだ(笑)
あんなに有名人なのに、まさかあんな名前であんなことしてるなんて・・・。
誰も気付かんよなー。

拍手[0回]

「犬耳家 親族会議vol.4」見ました。
予想以上に長かったw
3時間10分ぐらいかな。

もっとゲーム曲をやってくれるのかと思ったら、ほぼやってくれなかったね。
まあ今回は、「Dog Ear Records」としてのイベントだったからかな。
それでも、かなり満足。いいライブだった。

植松さんとイトケンさんの声が聴けただけでも満足かな。
あんな声だったんだw

最近ニコニコでは、ゲーム音楽に関する、良い生放送が多いね。
「おとや」第2回も企画してるみたいだし・・・。
これからも期待してよう!

_/_/_/

ハンターは、この先どう展開していくんだろうね・・・。
単なる「バトル」って意味だと、もうほとんど終わったように思える。
あとは、ピトーとゴンの一騎打ちぐらいか。

王&プフ・ユピーと、ゴン以外の討伐軍のメンバーはどうなるのだろうか・・・。
王があんな状態になっちゃって、プフ・ユピーも体の一部を失っていて、なんとなく、戦闘にはならない気がする。
ウェルフィンはもう戦う気が無いだろ。ブロヴーダは・・・どうなんだろう。もう今更戦闘には関わらない気がするが。イカルゴに対する怒りだけは残っているのだろうか(笑)
ビゼフ&ヒナは置いといて。

う~ん、全然先が読めない。
なんとなく、今回は戦闘がもう無くて、ピトーがカイトを治したら、王&護衛軍は、休息のためにどっかに行っちゃう気もするが。で、何年か経ち、ゴン達が強くなった後に再戦とか。ただ、そこまで冨樫さんの気力が保つか・・・(苦笑)

拍手[0回]

だからさぁ、もう、やらなきゃいけないことがあるのに、毎週毎週見たいものが多過ぎなんだけど。

犬耳家 親族会議vol.4

どうしてこんなに色々なイベントがあるの。
まあ、楽しみなんだけどさ・・・

拍手[0回]

あ、いつも拍手ありがとうございます。

自分で付けておきながら、拍手の存在を忘れていて(苦笑)、しばらくチェックしていませんでした。
全くメッセージも来ないし、付けといても意味無いのかなぁー・・・。
コメント欄あるしね(笑)

_/_/_/

この前ヘッドホン買ったって言いましたね。
こんなやつです。



カッコいいですよね!
AKGのK271MKⅡってやつです。
結構高いです。
音はたぶん良いと思うのですが(初めて買ったので、よくわからない)、長時間かけてると、メガネをかけてる耳の辺りが痛くなっちゃいます。アイタタタ・・・

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]