忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「異邦人」良いよね、「異邦人」

あのメロディーとか進行がたまんない。

最初のフレーズも異質で面白いしね。

凄く印象に残る。



・・・昔は良い曲が多かったねー。
メロディーとか進行とか、丁寧に繊細に作り上げられてるものが多かった。

・・・
だから、最近のヒット曲には激しく怒りを覚える。
いや、怒りを通り越して悲しみすら覚える。

もう・・・なんなんだろうなー、最近の音楽業界。

いや、良い曲出してる人はいっぱいいるんだよ、実際。
でも、何故かそういう人に限って、あまり表に出てこない。
よくわけのわからない人ばかりが表に出てくる。

もう・・・

・・・

・・・

・・・

エイ〇ックスという会社に隕石でも当たって潰れて欲しい。

拍手[0回]

PR


最初、「へっ、どんなもんかよ」とタカをくくっていたら...



予想以上に良くてビックリしたOTL

いや~、いいね~。

この方がどの程度オカリナが上手いのかはわからないけど、

とにかく僕の心には響きました。

拍手[0回]

歌手のマイケル・ジャクソンさんがお亡くなりになりました。(さんって言い方も変かな・・・)

個人的に結構好きだったので、かなりショックを受けました。

ホント突然だったよなー・・・。

以前から体調は悪そうな感じでしたけどね、まさか亡くなるなんて・・・

付き医者はなんとか出来なかったんですかね?
苦しい素振りを周りに見せなかったんですかね。
それか、周りに言わないように、マイケルさん自身が頼んでいたか・・・。

今マイケルさんの曲を聴きながら書いています。
やっぱり、マイケルさんの曲は良い曲が多いですね。

声がちょっと変わっているので、受け入れづらい人もいるかもしれませんが、慣れれば気持ちよくなってきます。
昔はもっと綺麗な声だったんですよね(ジャクソン5の時)
声変わりを迎えながらも、人気があったので歌い続けなければならなくて、でも徐々に高い声は出なくなってきて、それでも歌わなければならなかった・・・、って所で無理してしまったんですかね。
小さい時から有名人になると大変ですよねー・・・。
想像も付かないようなプレッシャーと戦い続けてきたんだと思います。

あんまりこういうこと言うのは、僕に似合わないんですけど・・・

ご冥福をお祈りします。安らかにお眠り下さい。

拍手[0回]

T-SQUAREのリーダーの安藤まさひろさんは、グランツーリスモの「Moon Over The Castle」や、アーク・ザ・ラッドの音楽を手掛けた方です。

拍手[0回]

今日、久し振りに友人と沢山遊んで、疲れてしまい
なかなか眠れないので、日記でも書きます。

大したことでは無いんですけどね。
昔からこの曲凄く好きなんですよ。

今YouTubeで検索したらたまたま見付けました。
音質良過ぎw
流石にダウンロードするのはアレな気がするので、しませんが。

T-SQUAREの「Your Restless Eyes」という曲。
T-SQUAREは、日本の有名なフュージョンバンドです。
有名な所では、F1の曲なんかも、T-SQUAREの曲だったと思います。
昔、音楽の先生に聴かせて頂いた気がするのですが、その頃から妙に記憶に残っている1曲。
なんでしょうねー、このシンコペーションがなんか良いのでしょうか。

日本のフュージョンって、音楽が凄く「かっちり」している感じがありますよね。
完璧主義者向けの曲といいますか。
その分情緒?とかには欠けるんですが。

拍手[0回]

音楽図鑑を買った。

感想。


超いい・・・

たまらないです。

なんでしょうねー、坂本さんの曲の不思議な魅力というのは。
どストライクなんですよね、僕にとって。

坂本さんは日本で一番の音大で学ばれた方なだけあって、
「ちょっと変わった進行。だけどあまり違和感が無く、聴きやすい」というのを、見事に体現出来る方です。

2曲目の「Etude」なんかは、普通はクラシックの練習曲のようなものを思い浮かべるものですが、全く違いました。
おそらく、レゲエとかソウルとかそういったものの「練習曲」という意味合いで作ったのだと思います。
またこれがねー・・・面白い曲なんですよ。
他にも、3曲目の「PARADISE LOST」、6曲目の「M.A.Y. IN THE BACKYARD」、12曲目の「きみについて」など、良い曲満載です。
というより、そこらへんが僕の好みだってだけで、全部良い曲ですよ。「羽の林で」も良いかな~。

でも、やっぱり、なんといっても一番は、1曲目の「Tibetan Dance」でしょう。アルバムの1曲目に一番の曲を持ってくるのは常套手段ですけどね。
「/05」にも入っていたので、おそらく坂本さんも気に入っておられるのでしょう。

ということで、載せておきます(前も載せた気がしますねー、なんか・・・)



Live版もあるので、是非そちらも聴いて下さい。
Live版の方がグルーブ感はありますよ~!

拍手[0回]

ふ~・・・

酔った。


すげぇ酔った。
久しぶりに飲んだから、ビールジョッキで3杯とサワー2杯しか飲んでないのに、すげぇ酔った。
だから、文章おかしいかもしれないけど、気にしないで。

_/_/_/_/_/

俺、ワイルドアームズの音楽が凄く好きだ。
ゲーム音楽の中で1,2を争うほど好きかもしれない。

なるけさんの音楽って、男らしさ(女性なのにごめんなさい)と、切なさと、カッコ良さが含まれていて、凄く良いんだよね。

特にこの曲が好き。



「西風の吹く町」
もうね、タイトルからしていいよね。
最初の町で流れる音楽なんだけどね、一番印象に残る。

ああ~・・・聴いてる内に泣きそうになってきた。酔ってるからかな。
ああ~・・・
ああ~・・・

他にもね、フィールドの曲とか、ダンジョンの曲とか、戦闘の曲とか、一杯良い曲があるんだよ。
「荒野の果てへ」はシリーズ通しての名曲だよ!
そうだ、載っけとこう。



これね、これ。
口笛ですよ、口笛。
ああ~、たまらない・・・。
絵柄はちょっとマニアックですけどね。まあそこは気にしないで下さいw

よし!・・・・・・・・・
疲れた、休もう。

拍手[0回]

ネットサーフィンをしてると、たまに音楽プレーヤーが埋め込まれたサイトを見付ける。
自分も埋め込みたいなと思って、色々調べてみた。

どうやら、おおまかには、プレーヤーをアップロードして、埋め込みタグによって埋め込む、ということらしい。

ということで、試してみた。

 

・・・おお、これは便利だ!
お好みでデザイン等も変えられるらしい。

ただ、忍者ブログは512KBまでのファイルしかアップ出来ないので、このように短いファイルしか再生出来ない。
近い内にブログ変えるかも。

・・・ちなみに、流れてる曲は、高校生の時に作った「氷のダンジョン」の曲。
昔からこういうの作ってたんですね(苦笑)
プレーヤーを使った蔵出し企画は面白いかも。

拍手[0回]

素晴らしいソフトウェアを発見した。

AquesTone

今流行りの「初音ミク」と同じ種類のソフトウェア。
フリーでありながら、初音ミクよりも軽量で使いやすく、しかも割と出来が良いソフト。

試しに、30分で1曲作ってみました。
汚いので、下品なのが嫌いな方は聴かないで下さい(ぇ

『う〇このうた』

どうです、汚いでしょう?笑
いやいや、そんなことより、なかなか出来が良いと思いません?このソフト。
いずれ、真面目に一曲作りたいですねぇー・・・。

もし簡単にDTMを始めてみたくなった方はこちら。
KRISTAL AUDIO ENGINEをお使い下さい。
こちらもフリーソフトなのですが、フリーの割にはなかなか使えるソフトだと思います。

AquesToneはVSTという形式のプラグインなのですが、
普通のドライバでVSTを使おうとすると、発音の遅れ(レイテンシー)というものが発生してしまうのですよ。
そのために、こちらのドライバをお使い下さい。
僕は使ったことないのですが(ぇ、
かなりレイテンシーが少なくなるみたいですよ。

まぁ・・・これだけで本格的なものが作れるということは無いですが、
ちょっと楽しむ分には良いと思いますよ(無責任)

拍手[0回]

最近サガフロ2の音楽に再びハマっている。

サガフロ2の音楽って、同じ旋律を使ってばっかだから、その旋律ばかりが印象に残って、一曲一曲があまり印象に残らないんだけど、不思議な魅力があるんだよね~。
浜渦さん独特の進行というか、音使いがたまらない。

まぁ、イトケンファンが受け入れ難いのもわかるけど(笑)
音楽のタイプが全然違うもんね。

それでは、一曲紹介しましょう。



いいよね~。

YouTubeには他にも沢山の音楽がアップされているから、興味のある人は是非一度聴いてみて。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]