忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクラノートの音楽いいな。

なんだか今回の音楽は、いつにも増してバカ(良い意味で)になってるような気がする(笑)
植松さんの音楽って、温かみがあって良いよね。
もう50か、植松さんも・・・

ってか戦闘曲超かっけぇぇえええ!!

拍手[0回]

PR

ノビヨさん最近見掛けないから、何やってるんだろうと思ったら、

こういうことやってたんですね。

これは興味深い。
いつか買おう。
ファミコン世代の方必聴。

拍手[0回]



この動画、何度見ても涙が出てしまう。
曲は普通の「赤とんぼ」なのに。

一応俺にも日本人の心が残っているってことかな・・・。
外国人の方がたくさん賞賛してくれてるのも、日本人としては嬉しい。

拍手[0回]

クリスマスの約束、良かった!最高!

細かいこと言おうと思えば言えるんだけど(笑)、感動に水を差したら悪いので、今夜は言わない!まさに、小田さんの言っていた、「言葉はいらない」!

拍手[0回]

突然だけど、Black Mages Ⅱの「Blue Blast」って曲カッコいいよな。
FFで聴いたこと無いなぁと思っていたら、Black Mages用のオリジナル曲みたい。道理で。
まあ、最初が「Moon over the castle」に似てることは置いといて・・・(苦笑)

 

拍手[0回]

あ!!

・・・

・・・

・・・

ホームページずっと更新してない・・・。

ということで、すぐさま更新しておきました!

音楽の所です。

作ったのは、かなり前なんですけどね・・・(苦笑)

1曲目『通常戦闘曲Ⅱ』
2作目の通常戦闘曲です。1作目とは何の関連もありません(笑)
今回は、よりスタンダードを目指そうと思って、時間をかけて作りました。
結果、失敗しました!(苦笑)
なんかホントよくある曲になってしまった・・・。

【結論】俺の場合、時間をかけて曲を作ると、ダメだ!

スネアの音とかもっとなんとかなんなかったんですかねー、俺。

2曲目『Toy Sound』
おもちゃの名前じゃないですよ!(笑)
どっかのお店の名前でも無いですよ!(笑)

その名の通り、おもちゃのような音楽を目指しました。
「おもちゃのような」、と言いますが、「おもちゃ箱」では無く、ピコピコしてる感じです。
ガラクタでは無く、電子音という感じです(よくわからない)

今回は、後半にかけて意外と面白い感じで作れたと思います。
この曲の方が、↑よりはるかに短い時間で作ってたり(苦笑)
詰めが甘い気はしますが、なかなか面白い曲だと思います。

【注意】ホームページの方では、音楽の掲載順序が逆になっています。


いやぁ~、それにしても・・・

最近、ホント曲作ってねぇなー(遠い目)
腑抜けてたからなぁー。

・・・

・・・ま、とにかく、これから頑張って作っていきますよ!
今は、エネルギーがみなぎってる状態なんで!
それじゃ!

拍手[0回]

Piano1-small.jpg








かっけぇぇええええ!!

Piano2-small.jpg







うひょぉぉおおおお!!

カッコ良すぎるだろ、コレ!
たまんねぇぇええええ!

・・・えー、ということで(苦笑)、電子ピアノが届きました。
カッコいいですねー。
ヤマハのクラビノーバって有名なやつです。
結構高かったです。6桁行きました(;_;)

ヘッドホンでピアノが弾けるって、ホント最高ですね。
これで、これからは夜中でもピアノが弾けます。
むふふ・・・ああして、こうして・・・

拍手[0回]

なんかGReeeeNのブログが凄いことになってるね・・・。

もとはと言えば、マスコミが「GReeeeN解散」って記事を出したのがいけないんだけど・・・。

でも、それに対してのGReeeeNの反応もどうかと・・・。
中指立てた写真掲載してるし、しかもそれ、すぐに消してるし・・・。

29歳で歯科医の立派な大人がこういう反応をするっていうのは・・・う~む・・・

どっちもどっち。

もうやめようよ、そういうのは。お互いに。

優しく。気を使って。

拍手[0回]

この前借りたアルバムは、ユーミンの「SEASONS COLOURS -春夏撰曲集-」ってやつ。

個人的に、一番のヒット曲は、「ハルジョオン・ヒメジョオン」かな。



「また暗い曲を」って思われるかもしれないけど(笑)、好きなんだもん、こういう曲。しょうがないじゃん。
ちょっと和風?なのが良いよね。

明るい方で行くと、「acacia(アカシア)」が好きかな。
これしか動画無かった。埋め込めないし。

って両方Disc1の曲じゃん。
・・・うん、正直、Disc1の方が良かった(笑)

Disc2も良い曲いっぱいあるんだけどね。
「月夜のロケット花火」とか、「恋の一時間は孤独の千年」とか。
って両方激しいやつやん(笑)

まあぶっちゃけユーミンの曲は全部良いよ。
ベスト版だからそう感じる部分もあるのかな?

・・・っていうか、俺、どんどん時代から逆行している気がするんだけど、大丈夫なのかな?(笑)
・・・んーでも。今のポップスのように、純粋に「質の低い音楽」はあまり好きで無い。
音楽の好みは人それぞれだけど、例えば、「こういう進行の時にこういったらユニークだぜぇ」とか、「ここでこの音が鳴ってたら面白いぜぇ」とか、そういうのがないんだもん、最近のヒット曲。
単純な進行繰り返してリズムパターン乗せて適当な旋律乗せて・・・
それじゃ、ただの「手抜き」だよ。才能うんぬんじゃなく、ただ「手を抜いてる」だけだよ。

・・・って、こういう話しだすと、止まんないですね、僕(笑)
自重します。

とにかく、ユーミンはいいんだぜ!ってことだ。

拍手[0回]

僕にとって、ブログの記事も、一つの「作品」のようなものなんだよね。

だから、よく考えて、一つの形を作って、ちゃんと送り出さないと気が済まない(とは言っても、結構適当なのだが)

だから、満足の行く作品が出来るまでは、どうしても書くのをやめることが出来ない。

それでも、どうしても良い作品が作れないことはある。

でも、書かない限りは、モヤモヤした気持ちは晴れないので、無理矢理にでも、何か書くしかないのだ。





ということを、一つの作品にしてみた。

のだが、それはちょっと卑怯な気もする。

が、まあいいだろう。

という、変な文章。

なんだこの文。

・・・

・・・

・・・

昭和歌謡パート②(笑)



こっちの方がちょっとノリが良いんだね。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]