忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『鉱石ラジオ』が良い曲過ぎて困る

拍手[0回]

PR
なんかユーチューブでのAKB派とKARA派の闘争が凄いことになってるな・・・

はっきり言って、俺はKARAの方が好きだなぁ。
いや確かにね、KARAの方が古臭いし、韓流のノリを苦手に感じることはあるんだよ。
韓国人の反日思想とかも、もちろん好きじゃない。

ただ、韓国人は、日本人が忘れた大切な物を持っている、とも思うんだよ。
それは伝統であったり、愚直さであったり、意志の強さであったり・・・。
故に闘争を引き起こしてしまったり、日本に対してああいう反応をしてしまうわけだが・・・。

AKBは、良くも悪くも「今風」だと思う。
パッと見の派手さとか軽快さはあるんだけど、奥深さには欠ける。
集中して聴くような音楽では無い(アイドルにそれを求めるのは無意味かもしれんが)

AKBが流行ることに対してねぇ、俺は強い危機感を覚えるんだよ。
「ああ・・・今の人はこういう音楽に反応してしまうんだな」と。
Perfumeもそうだけど、派手で激しいんだよ。
リラックスして聴けるようなものでは無い。

今の日本人は、昔の大切な感覚を失ってると思う。
ということで、坂本龍一(ぇ
これ日本ってか中国っぽいけどw

拍手[0回]

そういやAKBの「Beginner」って曲カッコいいよな・・・。
・・・・・・・・・・・・曲は。

いや別に顔がどうとか言ってるんじゃなく好き嫌いとかAKBへの興味とかそんなんじゃなくまー要するに秋元康のあの売り方が納得行かないというか握手券ガあsdkljfぁksdjfl:かsj・・・・・・

拍手[0回]

元ヒスブルのナオキが捕まっていたことを、最近になって知る。

強姦というのは、当然許されないことだとは思うんだけど、懲役14年・・・。
ちょっと長すぎやしないかい?

2005年に判決が出たから、出所は2019年・・・。
さすがにかわいそうな気が・・・。

いや、かわいそうってのは、この人、もともと自殺未遂を起こしたり、結構精神不安定だったらしいんだよ。
顔は物凄いウザい(酷い)けど、中身は繊細で真面目なのかもしれない。

入所時には24歳だから、出所時には38歳・・・。
うーむ・・・。

拍手[0回]

以前ミスチルを認める的なことを言ったが、だんだん最近嫌になってきた・・・

いやミスチルってさ、結構際どいと思うんだよ。嫌われるかどうかの境が。

あの声とか薄っぺらい感じが許せれば、たぶん凄い好きになれるんだよね。
でもそこを許せないと、全く好きになれない。
良い曲作ると思うけどね・・・

拍手[0回]

超面白かった。
ただ昨日は、朝からバイトやって、帰ってきてすぐ夕食も食わずに5時間見てたから、疲れ過ぎて寝てしまったんだ・・・。

いやーでも、ホント面白かった。
今までの最長5時間!
長すぎる!w

流石に5時間は長過ぎるね・・・。
出演者の方達も疲れきっていたよ・・・w

おとやを見てて感じるのは、
皆さん作曲家だけど、普通の「アーティスト」とかとは違って、凄い人間としてしっかりしているということ(普通のアーティストがしっかりしていないと言ってるわけでは無いよ)
つまり、アーティストが「自由に自分を表現する方達」であれば、ゲーム音楽の作曲家さん達は「場面に合わせた音楽を作る職人さん達」なんだよね。
作曲家でありながら、サラリーマンでもある、みたいなw(実際そうだったりするがw)
それって凄いことだと思う。
俺もいつかああいう風になれるのかな・・・・

・・・っていうしんみりとした話は置いといて(笑)、
ホント面白かった!
菊田さんカッコいいね!
なんかスガシカオみたいだったw
話もわかりやすいし。
菊田さんもレギュラーになって欲しいな~。


余計な宣伝とか、興味の無いゲームの話(モンスターハンターだけの話とか)をカットすれば、かなり時間削減出来るのでは?正直、モンスターハンターに興味の無い人には苦痛だったよ・・・(音楽は良いけど)
レギュラーの方達とゲストだけで、ずっとフリートークをしていてもらいたいw
その方が面白そう。
と言っても、色々な宣伝を入れざるを得ないんだろうけど・・・

拍手[0回]

http://live.nicovideo.jp/watch/lv31243053

見逃すトコだった。

このタイミングでTwitterに久し振りにログインする俺神ww
忘れないように復唱しておこう。
20日土20日土20日土20日土20日土・・・

拍手[0回]

新居昭乃さんの「そらの庭」を買った。
とても良かったので、曲ごとに一言メモを。

1. Reincarnation・・・神秘的
2. 小鳥の巣・・・最初の方は「あれ、小鳥の巣?」。サビで変化が。
3. 空から吹く風・・・浮遊感
4. 仔猫の心臓・・・可愛らしい。でも怖い・・・
5. OMATSURI・・・ちょっと不思議な日本のお祭り
6, アトムの光・・・悲しい。あれをモチーフにしてるんだよね・・・
7. Black Shell・・・幻想的
8. Solitude・・・消えてしまいたくなる
9. 妖精の死・・・なぜか聖剣伝説を思い出す
10. 人間の子供・・・慈愛
11. Little Edie・・・かわいい

幻想的で、絵本の世界のようなアルバム。
9曲目にも書いたように、なぜか所々聖剣伝説を思い出す・・・曲の感じが似てるのかな?
どれも素晴らしいんだけど、やっぱり「アトムの光」が俺は好きかなぁ。
ちょっと王道かもしれないけどね。
この曲って、やっぱりあれをイメージしてるんだよね・・・。
いやほんと悲しい曲だ・・・。

このアルバム、なんていうか「負」の力が強くて、暗い部屋で一人で聴いてると、だんだんほんとに消えてしまいたくなってくる(笑)聴く時にはご注意を。

拍手[0回]

ちょっと面白いデータを作ってみた。

オリコンランキングのここ1か月ぐらいのシングルの売り上げ。




これ見ると、意外と少女時代とかKARAが売れてるのがわかる。
もっと売れてないのかと思った。
少女時代とかKARAは、たぶん男性人気はあまり無いだろうね。

そして、2週目のAKBの売り上げが相変わらずキモ過ぎるww
オタクのパワーは凄いなー。
翌週にガクンと下がってるのも面白い。

全体的に見ると、なんだかジャニーズとアイドルグループばっかだね。
あと、知らないアーティストが異常に多い。
いや、それは俺が歳取っただけか・・・
古参の歌手とか、アニソン歌手、演歌歌手とかがちょこちょこ入ってるのが、なんか嬉しい。
愛生かわいいよ愛生。

そして何より一番ビックリしたのが・・・・・・


第5週の売り上げの異常な少なさ。
いや・・・・なんだこれ?
4位以下のランキングに売り上げが書いてないってことは、売り上げがわからないほど枚数が少なかったってこと?
1000枚以下とか?
・・・・・・・・マジで日本の音楽業界やばくね?

<11/18追記>すいません、大きな勘違いをしてました。
どうやら僕が見てた第5週のデータは、デイリーランキング?か何かだったようで、先程オリコンのページを見たら、↓のようになってました。



どうやら第4週と同じデータみたいですね・・・。
売れてないとか、日本の音楽業界ヤバいとか言って、すみませんでした。
あー恥ずかしい・・・w
これからも僕はこういう勘違いがあると思うので、皆様におかれましては、温かい目で見守って頂けたら幸いです。はい。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]