忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃりーの動画を見てると、「歌詞に意味が無い」というコメントをよく見かけるが、あの曲に歌詞を求めるのはナンセンスだと思う。
というか、そもそも俺は、歌詞自体にそんな興味なくて、「音が良ければいい」という考えを持っている。
それが本来の在り方だと思うんだよね。
音を聴いて、楽しいとか悲しいとか嬉しいとか、そういう風に感じれば、もうそれでいいんだよ。
歌詞は意識して聞くもの、頭で考えて聞くものだから、二の次。

・・・・ってことは置いといて、きゃりーが世界的に売れるんだったら、Perfumeの方が売れて欲しいなぁ。
絶対にPerfumeの方がクオリティー高いと思う。
レコード会社の売り出し方が悪いのかね?

そして、Perfumeの動画の一番上のコメントにK-POP批判が来ているのを見ると、「あー、なんか、日本人ももう病気だな」と思う。「嫌韓症候群」というか。
俺は正直、興味無いものは興味無いから、どうでもいいんだけど。
つーか、Perfumeの動画でいちいちK-POPを持ち出すなと。
K-POP批判が最も評価の高いコメントになっているのを見ると、日本人の精神状態もマズいなぁと思う。
それを作り出した一つの原因が、やはりマスコミの韓流ゴリ押し。
マスコミはもっと責任を感じなきゃダメだよ。

拍手[0回]

PR
日本語名『日常という名の風景』



実はワイルドアームズ3の音楽は凄く好き。
2の方が一般受けしそうな感じはあるんだけど、3はタイトで洗練されてて、凄く俺好み。
特にこの曲が好き。
つーか好きな曲いっぱいあるんだけどね!

拍手[0回]



武蔵伝で1,2を争う人気曲。
とにかくサビの盛り上がりが半端じゃない。

・・・・しかし英語でこれだけ沢山のコメントが書かれてあるのを見ると、嬉しくなるな。
いや、原曲をそのままYouTubeにうpするのは、大変宜しくないことではあるんだけど。

拍手[0回]

ものまねの動画を見ていると、少しでも本人と違うと、そのファンの方がボロクソに叩いているのをよく見かける。
何度も聴いているからこそ違いがわかるのは事実かもしれないが・・・・
もう少し寛容になってもいいんじゃないかな?
俺だって「山崎まさよしのものまね似てねー!」って思うことがあるけど、そこまで必死になって否定するようなことでも無いし。

こういうのを見てると、音楽ってやっぱ、“宗教”に近いものがあるなぁ・・・とつくづく感じる。

拍手[0回]

改めて聴いてみた。
やっぱり綺麗で壮大な曲が多い。

どうだろうなぁ・・・・・曲自体は良いんだけど、あんまりFFっぽくないというか・・・・
いわゆる「ゲーム的な音楽」を求めている人や、ノビヨさんの曲が好きな人は受け入れにくいと思う。
いや、本当に綺麗で壮大なんだけどね・・・・・

驚いたのが、浜渦さんがジャズ系の曲を作るのが上手いこと。
てっきり苦手かと思ってた。浜渦さんの新しい一面を発見した。



29分09秒からのボス戦の曲がカッコイイ。
音質が凄く良いよね。生演奏と間違うほど。
50分07秒からのヤシャス山の曲も、ボサノバちっくで癒される。
シチュエーションには全く合ってなかったけどね(笑)
そして、一番聴いて欲しいのが、56分00秒からのチョコボのテーマ!
これがめちゃくちゃカッコイイ!斬新なアレンジ!
俺的には、綺麗な曲よりもこういう曲の方が好きかも。

拍手[0回]



浜渦さんの美しい曲の編曲能力の高さを改めて思い知った。
正直、原曲の面影がほとんど無いけど(笑)、それとは別の一つの曲として聴いても、充分に良い。

拍手[0回]



たまらんぺぇ。
ひいぃ、たまらんぺぇ。

拍手[0回]

やはり天才だと思う。
なんていうのかな・・・・・・音楽を吸収し、まとめ上げる力に長けていると思う。
そりゃ、既存の曲に似ている楽曲・・・・・本人が意識して似せているのか、無意識に似てしまっているのかはわからないけど、そういう曲があるのはわかる。
でも、普通の人は、あれだけ自然に音楽を吸収し、まとめ上げるなんてことは出来ないと思う。

なんていうのかな・・・・のだめタイプの天才だと思う。
一度聴いたら全て覚え、すぐにそれを再現出来る。
おそらく絶対音感もあるだろうし。
そして、これも推測だが、作曲スピードも物凄く速いと思う。
作曲スピードって、速い人と遅い人で結構分かれると思うんだけど(俺は後者)、菅野さんは、おそらく超絶速いと思う(一年間に幾つも仕事受け持ってるし)
そして、高いクオリティーで多ジャンルの曲を作れる。
ネームバリューもある。
これだけ凄い作曲家を、アニメーターが使わない訳が無い。

・・・・・でも、やっぱり菅野さんばっかに仕事を回すんじゃなくて、もっと色々な人に回した方が良いと思うんだ。その方がアニメ業界の為にもなると思うし。


・・・・唯一、菅野さんの欠点を挙げるとするなら、やはり「個性に欠ける」所だと思う。
ほとんどの作曲家には、「その人らしさ」ってものが存在するんだけど、菅野さんには全くそれが無い。
まあ、職業作曲家にとっては、むしろその方が好都合なのかもしれないけど・・・・・
でも俺は、「作曲家」である以上、そこになんらかの主義・主張が含まれていて欲しいなぁ・・・なんて思う。


・・・・・・・まあ。

・・・・俺のような人間が言った所で、負け惜しみにしかならないんだけど(苦笑)

拍手[0回]



これもいいな・・・・。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]