忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去にTSUTAYA DISCAS(TSUTAYAのネット宅配レンタル)を利用していたのだが、突如CDを借りたくなり、利用を再開した
在庫さえあれば当日発送→翌日到着、そして返却もポストに投函するだけという非常に便利なサービスなのだが、落とし穴が幾つかあるので皆さんに知らせておきたい

【1つ目】
サービスの再開月に解約することは出来ない
つまり、再開した月と、その翌月の利用料は必ず支払わなければならない
再開月は日割り計算されるとは言え、次の月も含めるとなかなかの値段になる
(無料お試し期間であれば解約可能)

サイト側からは定額レンタル8(月額約2000円)を勧められるが、自分は目当てのCDが少なかったので、定額レンタル4(月額約1000円)にした
しかしここに2つ目の落とし穴があった

【2つ目】
定額レンタル4は、月4枚までのサービスなのだが、
定額リストにCDを登録した状態でその上限を超すと、自動で追加料金が個別に支払われ、発送されるのだ
1枚につき346円
定額サービスは自動で2枚ずつ発送されるので、自動で692円課金されることになる

そして、自動で追加料金が支払われることに関して書かれているページは非常に分かりにくい
しかも、デフォルトでは設定オンになっていて、設定を変えるには追加設定の項目を自分でちゃんと探さなければならない
その上、1枚でも追加発送された場合、当月での設定変更は出来ないので、翌月へ持ち越しになる
つまり、定額リストにCDを登録していると、次々自動発送されてしまうので、一度リストをリセットしなければならない
わざわざ登録したのに、である
非常に面倒くさい

一方、定額レンタル8であれば、8枚以上でも旧作であればお金はかからないので問題ない
要するにこれは、企業側からの定額レンタル8以上のプランにしてね、という無言の圧力である
俺みたいに、あまりCD借りないから定額レンタル4にしよう→当月中には解約できないので、来月分も合わせリストに8枚登録しておこう→デフォルトで自動追加発送
という、ずる賢い仕組みになっている
しかも、先にも書いたが、定額サービスは2枚ずつしか発送されないので、仮にレンタル8にしても、2枚発送→返却のプロセスを4回繰り返さないと8枚には到達しない。それから更にCDを借りるとしても、日数の問題であまり多く借りることは出来ない。そもそも、月に何十枚もCDを借りるのは、浅く広く手当たり次第に音楽を聴く人くらいだと思う

最近CDを借りる人が減っていることは容易に想像できる
しかし、こういった非常に分かりにくい詐欺まがいの商法で儲けようとするのは企業として良くない
良いサービスを提供したいのなら、デフォルトでの追加発送は無しにするべきだし、再開当月の解約は出来ないというルールも無くすべきである
僕としては、シンプルに、いつ入会しようが月額料金は一緒にしてほしい。その代わり、当月中の解約OKに。
であれば、月初めに入会するよう調整するので

せっかく、在庫が豊富で発送も迅速なのに、少しでも多く金を搾り取ろうとする魂胆が見えて残念

拍手[0回]

PR
インドの音楽にハマっている。



かなり有名な動画。
Perfumeのセラミックガールと合わせると、完全にシンクロするという・・・・。
こちらは原曲の方。

曲も良いのだが、ダンスのキレがヤバイ!
見てて興奮してくる。

「Ashok」で検索すると他にも良い動画が出てくるので、興味のある人は是非見てくれ。

拍手[0回]

色々なバージョンがあって好きだけど、これが気に入った。

拍手[0回]

新居昭乃さんの曲を聴くと、生気が吸い取られそうになる。
そのぐらい影響力が強い・・・・。

拍手[0回]

大晦日に国歌を独唱した、ふくい舞さんという人のブログが炎上しているらしい。
動画を見たが、間違えたことよりも、歌が上手くないことの方が気になる。
最近の歌手はこんなのばっか。

現役歌手で上手い人と言うと、俺が知ってる中では、アン・サリーと森山愛子ぐらいしか思い浮かばん。

アン・サリー 満月の夕(ゆうべ)
(音小さめ)


森山愛子 ヨイトマケの唄

拍手[0回]

以前うpした耳コピのデータが全く再生出来ないことに気付き、どうにか修復しようとしたのだが、解決策が見付からないので、全ての記事を削除することにした。
なんなんだろ、違うサイト(と言っても、同じ忍者ツールズ内だけど)からデータを引っ張ってきてるのがいけないのかな?忍者ブログ内にデータをうpした時は、問題なく再生できた。それとも、容量が大き過ぎるからかな?
でも、それだけで再生出来なくなるってのも・・・・・
うーん・・・

拍手[0回]

これ以上いい音源を求めないでもいい気がしてきた。
今時、4万円ぐらい出せば、ある程度の音源一式は揃うし、それ以上の音源を求めていくと、キリが無い。
音源を求めることよりもまず、「いい曲を作る力を身に付ける!」これが何より大事だと思う。

拍手[0回]

昔、この曲が好きで、町の中でずっと聴き入ってた記憶がある。



期待されてた割にあまり売れなかった、不遇のRPG「アランドラ」
当時、(たしか)プレイステーションの雑誌に体験版が付いていて、面白かったので、買おうかどうか迷ったのだが、結局買わなかった。
それからしばらくして、中古屋で500円で売っているのを見掛けて、購入して大ハマリした。

この音楽は、独特な世界観やテンポ感を持っていて、大好きだった。
今聴いても感動する。

拍手[0回]

きゃりーの2曲目を聴いた。
悪くないんだけど・・・・
なんか、ミクで歌われそうな感じの普通の曲になっちゃったな(歌詞は普通じゃないけど)
もっとこう・・・・・前作のようなインパクトのある曲が欲しかったな。

たぶんだけど、前作が想像以上にヒットしてしまったので、色々と考え込んでしまったんだと思う。
ヒットした後の作品って難しいよね。

ところで、前作に比べて今作は、動画の音量が異常に小さいんだが、スタッフは気付いてないのか?
音量が小さいこと自体は良いんだけど、前作聴いてから今作を聴くと、相対的にショボく感じてしまう可能性がある。

拍手[0回]

久しぶりにJazztronikを聴いてたけど、やっぱりIncognitoから相当影響受けてると思う。
Jamiroquaiでは無く、Incognito。
かなり似てるフレーズとかリズムがあるもん。
Incognito好きとしては嬉しい。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]