忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IEを8にアップデートしたら凄く使いやすくなった。
頻繁に訪れるページの読み込みが早くなるという機能が、凄く効果ある。
ニコ動とか忍者ブログがかなり早く表示されるようになった。
やれば出来るじゃないか、IE。

・・・・それにしても、最近のパソコンの進化は早いね、ホントに。
俺が今使っているパソコンは7年ぐらい前に買って、当時はなかなかの性能だったんだけど、今じゃ4万ちょいのノートパソコンにも劣る。
この前、ニコ生を見た時に、放送主が言っていたPCのスペックが凄くてビックリした。
確かメモリが12G?でハードディスクは2Tとかだったように思う。CPUは覚えていない。
メモリ12Gって・・・・・普通に使用していて、そんなに必要になることがあるのか?

拍手[0回]

PR
もう2012年か・・・。
一年が本当に早く感じる。
去年は何にも出来なかったなぁ・・・。
俺、毎年何やってるんだろ・・・。

最近思うのは、「生きてるだけで幸せだなぁ」ってこと。
昨今の日本の状況や、俺の現状などを見てると、「ああ、こうやって生きてるだけで幸せだなぁ」と感じる。
とにかく飯が食えてりゃいい。健康でいられりゃいい。
毎日のんびり過ごしてられればいい。
そんな風に思います。

さて、今年は何をしようかな・・・・。
ゲーム作りたいな、音楽も作りたいな。
作りたい欲求はたくさんあるんだけど、なかなかそれを形にするのは難しい。
自分の頭の中にある作品が、すぐにパッと形になれば、簡単に名作が生まれるんだけどね。

あ、そういえば、ホームページの年賀絵、更新しておきました。
2年振りですね。龍の絵(一応)を描いてみました。

ま、気長にのんびりやって行きましょうや。

拍手[0回]

ホームページの音楽のページをリニューアルしておきました。
だいぶ見やすくなったと思います。
あのうっとおしい文章(苦笑)を消し、試聴も出来るようにしました。
新しいファイルはうpしてないですけどね・・・・。

拍手[0回]

ページを読み込む時に頻繁にクラッシュするので、IEに戻すことにした。
やっぱりパソコンが古いからかなぁ・・・・
もう7年ぐらい使ってるからなぁ・・・・

拍手[0回]

IEだと、ダウンロードの仕方が悪かったり、YouTubeを開くと何故か強制終了してしまったので、これからはGoogleChromeを使うことにした。
以前も使おうとしたんだけど、ブックマークが使いづらい?か何かで、使わなくてなってしまった。
久し振りに使ったら、その辺も改善されてるみたいで、だいぶ使いやすそう。
デザインもいいしね。

拍手[0回]

面白かった。
面白かった・・・・が。

視聴率40%をとる程のものかと言うと・・・・うーん・・・・・

ブームになった理由は分かる。
わかりやすくまとまったストーリー、王道の展開、印象に残るキャラ。
すべてが高次元でまとまっている。

ただ・・・・正直、それ以上のものが無かったなぁ、と感じる。
展開もだいたい予想出来たし、物凄い衝撃を受けるようなことも無かったし・・・・
そもそも、脚本家が同じとは言え、キャラが女王の教室と一緒だしなぁ・・・・。

・・・・いや、面白かったですよ。
面白かったですけど・・・

・・・とりあえず、思い付くままに感想を。

<ネタバレ反転>

この前書いたように、3話から面白くなってきた。
1話で1人の問題が解決するような形で、何話から見ても楽しめるようになってる。
心理描写が丁寧で、キャラの描き分けもきっちり出来ている。
うららの「うざさ」なんかが特に(笑)
どの回も印象に残ってるけど、一番印象に残ってるのは、やはり第8話の最後かな。
あれは・・・・・凄かった。
松嶋菜々子の演技も良かった。

第9話は、ちょっと不自然な気がした。
お隣さんがいきなり家政婦を雇うのもおかしいし、あのおばさんがいきなり「一家心中する」って言い出すのもおかしいし・・・・
まぁ、話の進行上、仕方なかったのかな?

第10話は良かった・・・・。
あの無表情なミタさんがあそこまで取り乱すのは、それだけ家族のことを大事に思ってたってことだよね・・・。
遊園地で子供達がファミリーセットを食うシーンも良かった・・・・。
その後、キイちゃんに「お母さんになってくれる?」と聞かれて「承知しました」と言ったのはビックリしたけど(笑)


最終回は、正直いまいちだったかな・・・・。
ミタさんが母親になる展開は意外性があったけど、う~ん、なんだろ・・・・
綺麗にまとめようとして、面白さが損なわれた感じ。
最終回が一番難しいのは分かってるけど・・・・


さっきも書いたように、先を予想しやすいストーリーだった。
最後なんか、「ああ、ここで歌が流れるんだろうな」とか「最後のセリフはこうなんだろうな」とか全て分かったし。でも、分かりやすいというのは、人の心にすんなり入ってくるってことなのかな。変に奇をてらうよりは良いのかもね。

色々否定的なことを書いてしまいましたが、面白かったです。
ブームになった理由がわかりました。
まだ見ていない人は、是非一度ご覧あれ。

拍手[0回]

さっき、とあるドラマのことを記事にしたら、↓に某Kアイドルとか顔面センターさん(本名で書くと、また広告が表示されてしまうので)の広告が表示されたので、記事を消した。
どうやら↓の広告は、ここの記事に関連して変化するみたいだね。

じゃあ、俺の好きなゲームのことが広告になるよう、文字を書きまくろう。

ゼノギアス
ゼノギアス
ゼノギアス
ゼノギアス
ゼノギアス
ゼノギアス
ゼノギアス

よし、これで大丈夫だろう。
カテゴリーをゲームにして、と。

拍手[0回]

FF10の一番いけない所って、
「イベントシーンが多く、自分のペースでゲームを進められないこと」

自分のペースでゲームを楽しむのが好きな人にとって、これは苦痛だよ。
だって、ちょっと操作してムービー、また操作してムービーだと、ゲームをしてるって気にならないでしょ?
イベントシーンを見るのが好きな人は良いけど。

だからテイルズなんかは、ボイス有りでも自分のペースで会話を進められるから良い。

あと、ムービーゲーのもう一つ重要なポイントは、「ゲーム性を犠牲にしてイベントシーンに時間を割いてるんだから、ストーリーがつまらなかったらお話にならない」ということである。
まぁ、FF13のことを言ってるんだけどね・・・・。

拍手[0回]

以前うpした耳コピのデータが全く再生出来ないことに気付き、どうにか修復しようとしたのだが、解決策が見付からないので、全ての記事を削除することにした。
なんなんだろ、違うサイト(と言っても、同じ忍者ツールズ内だけど)からデータを引っ張ってきてるのがいけないのかな?忍者ブログ内にデータをうpした時は、問題なく再生できた。それとも、容量が大き過ぎるからかな?
でも、それだけで再生出来なくなるってのも・・・・・
うーん・・・

拍手[0回]

ああああああああああ!!

今週のココロの飼い方が良過ぎるぅぅぅううううう!!

くっそぉぉぉおおおおおお!!!

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]