忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は手短にいきたい。

まず気になった所。
3ページ目の、ミルキの「アルカとカルトの・・・あ、弟です」というセリフ。
このセリフで思ったんだけど、カルトってもしかしてなのか?今までずっと女だと思っていたんだけど・・・・
だってもし女だったら、「アルカとカルトの・・・あ、弟と妹です」って言うはずじゃん?
これで、ゾルディック家の子供全員「男」説が浮上しました。

アルカの「おねだり」を断ったことによる大量死亡事故は、ヤスハの前にも一度、ミルキが起こしていたようです。
その数は13人
ヤスハに比べると随分少ないけど、それでも結構多い。
また酷いのが、その「尻ぬぐい」を、何も知らない観光客(ムーナ)にさせたこと。
ミルキはほんと外道だな。
このとき、アルカがムーナに差し出したのは、たぶん毒キノコとかだよね?
普通のキノコだったら、全然代償にもならん。
あと、もう一つ気になるのが、「おねだり」は、3回連続同じ人にしなければならないのか?ということ。
一回ずつ別人でも良いのか?それとも同じ人じゃなきゃダメだなのか?
また、一度「おねだり」を聞いた後に、次の「おねだり」を拒否するとどうなるのか?
そのへんのカウント方法も気になる所。
まだまだルールには不確定な部分が多いね。

そして、犠牲者の法則が、「2人」の場合と「大勢」の場合で異なることも判明しました。
2人の場合は、「(おねだり(ミッション)を)失敗した人」と「その最愛の人」
大勢の場合は、「失敗した人」と「その最愛の人」プラス
「『失敗した人』と長い時間を共に過ごした人」順に死ぬ
、ということでした。
そして、イルミの予想だと、キルアは誰かにゴンを助ける「お願い」をしてもらって、その「尻ぬぐい」をキルアがやるだろう、ということでした。
確かに、言われてみればその通りだよね。
キルアが、自分だけ「お願い」を叶えて、その途方も無い「尻ぬぐい」を誰かに丸投げ・・・なんてことをするはずが無い。「尻ぬぐい」を自分がすることによって、ゴンを救う、という気持ちがあるのだろう。そうすれば、キルアの「尻ぬぐいはいつも俺」というセリフにも繋がるしね。
ここで、誰に「お願い」を頼むのか?って疑問が出てくるけど・・・ここはクラピカとかレオリオが出てきて欲しいな~。
いや~・・・そろそろ出てこないと、いいかげん・・・・・・・・・困るよ?(何がだ)
というか、ここで出なくていつ出るんだ、と。

・・・・・・・と、随分前置きが長くなってしまったけど(手短にいきたいとか言ったくせに)
今日のメインイベント。

アルカ!

可愛い!

アルカ!
ハァハァ。


可愛い!(二度目)

「お兄ちゃん!」
むぉぉぉおおお!

「あ~~~~お兄ちゃんのニオイだぁ」
むぉぉぉおおおお!!

「お兄ちゃん 死んで
こぇぇぇええええ!!
っていうか、コレもたぶん伏線だろ。
キルアは、例え本当にそう言われても、死ぬ覚悟でいると思う。

んー、それにしても・・・・

わざわざキルアが「別のナニカ」と言ってることが気になるな。
カタカナで「ナニカ」というのがね。
もしかすると、アルカの中には、多重人格とは言わなくても、それに近い別の何かがいるのかもしれない。
いや、それが何かはわからないけど(何か何かうるさい)

あと、「アルカには『いくつか』親父達は知らないルールがある」と言っているから、名前の呼び方以外にも、何か別のルールがあるのかもしれない。

・・・・・ナニカ。

・・・・・

アルカ。

可愛い。

拍手[2回]

PR
今回はアルカ回。
なぜあれ程、シルバがアルカを恐れるのかがわかりました。
まとめると・・・・

『アルカの「おねだり」を3回聞くと、「お願い」を1回叶えてもらうことが出来る。
「お願い」には上限が無いが、「お願い」の大きさに比例して、次の「おねだり」が大きくなる。
「お願い」の後の「おねだり」は、他の誰かが聞かなければならない。
「おねだり」を4回連続で断ると、『「断った者」と「その者が最も愛している者」』つまり最低でも2人の人間が同時に死ぬ。「お願い」の大きさに比例して、「おねだり」を断った時の死人の数が増える』
・・・ということらしい。

最後に「お願い」をしたのはミルキで、その対象はパソコン。
シルバがミルキと「取り引き」で確認したから間違いない、と言っている。
この取り引きとは、以前にもあった「ゾルディック家の交渉術」みたいなものだよね。
しかし、家族間でも取り引きするとは、相変わらず凄い家族だ・・・。
最後の「お願い」がパソコンだったから、キルアは大丈夫って言ってるけど・・・・どうなんだろ(笑)
当時最新だったってことは・・・・結構高いよな。10万?20万?
そのぐらいの「おねだり」って言うと・・・・・結構めんどうなのが来そう。
「~を取ってきて」とか「~を倒してきて」とか・・・・
「私をここから連れ出して」みたいなのがあったら面白そうだな(笑)

そして気になるのが、キルアはアルカのことを「」と言っているが、イルミは「」と言っていること。
そして、執事達は「坊ちゃん」と呼んでいる・・・。これはどういうことだ?
見た目的には女っぽいけど・・・・なんとなく男のような気がする。
性同一性障害なのか知らんけど、とにかく「女性に憧れる男の子」で、昔からそういう格好をしているんだけど、イルミやその他大勢は、本来の性別の「男」として認識している・・・・でもキルアは、やっぱり優しいから、女の子になりたいアルカのことを「女」として見ている・・・・ということな気がする。
いや、あくまで想像ですけど。
・・・まあ俺的には、女とか男とかぶっちゃけどうでもいいんだけどね。可愛いから。アルカたんハァハァ。

それにしても、アルカが黒目になった時の顔が怖過ぎる。
なんかこういうのどっかで見たような・・・・ジブリ映画か?思い出せない・・・。
執事が潰れる瞬間の顔も怖い。
なんか一瞬オバマに見えて笑ってしまった。

「億万長者になりたい」という「お願い」の代償は、執事の内臓を求める、というものでした。
怖すぎる・・・。
それを断ったら、67人もの死者が出てしまった・・・。
でもこれ、最初から3つ「おねだり」を聞いてれば、なんとか助かったんじゃね?とか思うw
ほら、この世界なら、人工臓器とか、あるいは念能力で再生することが出来そうじゃん?
いや、普通は拒否するのが当たり前だけどw

・・・・ということで、これまで述べたことを踏まえて、色々考えてみる。
まず、イルミの「このままだと2人とも死ぬ」という発言。
これはおそらく、「おねだり」を聞かなかった場合、断ったキルアと、その愛する者(って言い方も違和感があるが)のゴンが死ぬ、ということだと思う。キルアの愛する者というと、ゴン以外考えられないし・・・。
でも、パソコンと等価の「おねだり」というと、そんな大したものじゃないと思うんだよなー。
『「お願い」がパソコンだというのが嘘だった』というのも無いと思うし・・・・
でも、イルミは2人とも死ぬって断言してる。これは何か確信があってのこと。
一番考えられるのは、イルミが、家族に内緒でなんらかの大きな願いを叶えてもらっていること。
でも、イルミの大きな願いって、何も思い付かないんだよなー。
・・・・もしかすると、キルアが知らされてないだけで、何かルールに間違いがあるのか?
あるいは、数年の間に能力が変化したとか・・・・
・・・・うーん、わかんない!僕のちっぽけな脳ではわかりません!(笑)
こういう予想が当たった試しが無い(笑)

拍手[2回]

投票のルールをみんなで話し合い中。
色々な駆け引きが行われていますねぇ。
意外なことに、ギンタやクルック、ピヨンも自分への票を操作しているということでした。
現実社会でもこういうことってあるんですかねぇ?あるんだろうなぁ・・・嫌だなぁ・・・・。

そう、以前から、「何故会長がパリストンを副会長に選んだのか?」という疑問があったのですが、どうやら会長が酔狂で選んだらしいです。会長らしい(笑)
でもビーンズは納得行かない模様。そりゃそうだよなぁ・・・。

時は変わってゾルディック家。
キルアが試しの門を5まで開けたということは、片方2トンだから・・・
2×2×2×2×2=32・・・・・これが2つあるということは・・・・・64トン!
いつの間にかキルアはかなり力が上昇していたみたいですね。
たくさん修行してきたからな。

・・・そして!
ついに新キャラ!
アルカ!
男だけど女の子ような格好をしている!男の娘!むはぁ!(自重)
シルバがこれだけ言うってことは、相当問題のある性格をしているってことですよね。
後ろには可愛らしい人形がズラリ。
これ全部冨樫さんが描いたんですかね・・・?w無駄な力の入れ様・・・・
いや、でもタッチが違うか。おそらくアシスタントが・・・・アシスタントさん、お疲れ様w
ゴンを助けられるということは、何か特殊な能力を持っているということですよね?
例えば「時間を戻す」だとか「若返らせる」だとか・・・。
あるいは、「精神的に救う」という意味でであれば、何か精神に関する念能力とか・・・・うーん、わかんない。

とにかく、次週が楽しみ!
・・・・ところで、連載はいつまで続くんだろう・・・?w

拍手[0回]

くじ引きの結果、ジンのルールがたまたま選ばれた・・・・と思ったら、それは全てジンが仕組んだことだった。
凄いね、ジン。
ジンは、バカっぽく見えて頭が切れる所が好き。

俺もジンに会長になって欲しいけどなぁ。
結構向いてると思うけどなぁ。

そして、懐かしいキャラがたくさん出てきたねw
ハンゾー、サトツ、メンチ、ウイング、ビスケ等々・・・・・。
なんでウイングが泣きそうな顔してるのかと思ったら、ネテロは心源流の師範(ウイングの師匠)だったからだね。細かい部分にもちゃんとこだわる冨樫さん。

そして、久し振りのヒソカ登場!
相変わらず変な登場の仕方w
どうやら投票などには全く興味が無く、“品定め”の為にやってきた模様。
“十二支ん”よりもイルミの方が強いことに驚いた。
“十二支ん”は、なにも実力だけで選ばれてるわけじゃないんだね。

キルアがこの前電話していたのは、クラピカとかじゃなく、親父(シルバ)でした。
でも親父に何をしてもらうんだろう・・・・。うーん、わかんない。
そして、あんなに昔に出てきた写真を伏線として持ってくるとは。凄い。
誰なんだろう、この弟って。今まで出てきたっけ?
大きさ的には・・・・キルアよりちょっと上か、同じぐらいか・・・・もしかして双子?な訳ないか。
左のボーイッシュな子はカルト(キルアの妹)だよね?

投票の結果は、投票率が95%未満の為、再選挙となりました。
意味あったのか?この選挙w
クラピカが投票に来てないのも気になるし。

拍手[0回]

いきなり可愛らしい絵から始まったw
そして、新しいキャラが大量に出てきた。
っていうかジンーー!
ジンが出てきた!嬉しい!
“十二支ん”のメンバーだったんだね。

このパリストンって奴が、ネテロと対立していたって噂の副会長か。
思ったより若くてさわやか。でも、こういう人ほど裏がありそう。
舐めた発言をした後のみんなの変わり様が凄いw
いかにネテロを心酔していたかっていう・・・。

それにしてもジンはカッコイイなぁ。
一言一言がカッコイイ。
ゴンが大変なことになっているのも知ってたんだね。

ネテロの側近はビーンズって名前だったんだねw
そのまんまだw

ジンが考えた「ハンター全員が候補者かつ投票者であること」というルール。
・・・・・なにやらバトルロイヤルな予感。
これでクラピカとかレオリオも出てくるのかな?
そうすっとジャイロはいつ出てくるんだ・・・・?

P.S.葦原さんの読み切り面白かった。最近あまり見掛けなかったけど、これを機にまた連載して欲しい。やっぱり絵が地味だから、あまり人気が出ないのかな・・・・?

拍手[0回]

ハンターハンターで検索してくる人多いの。
ありがたいんだけど、紛らわしいと思うので、各記事のタイトルをわかりやすい物に変えます。
「ハンターハンター第○○話感想」みたいな。

拍手[0回]

こんなに黒い背景のページが続くのも珍しいなw
冨樫さんの手抜き素晴らしい演出だ。

コムギと王の一枚絵には感動した。
まるで母と子のような・・・・
たぶん二人の間には、男女の恋愛関係を超えた深い絆があったんだろうね。

この前話した会長の側近は、ホントに会長のDVD見てたw
まさか選挙とは。
っていうかジンが来てるし!
どうなることやら。
まだ冨樫さんの気力は続くのか!?(失礼)

拍手[0回]

ハンターハンターって、「文脈」を読めないと、あまり楽しくないかなぁ、と。
今週号を見ていても、文量が非常に少なく、人の表情や“間”などから、想像して理解しなきゃいけないかなぁ、と(ちょっと前は、やたら説明書きが多かったけどw)

例えば、「余から伝えておこう」「直(じき)に会う」も、見た瞬間、「あぁ・・・・」ってなるんだけど、人によってはそのままスルーするかもしれない。
「呼び捨ての後で死んだらいいですか?」も、以前のコミックスの内容が頭に入ってないと理解出来ないし(文脈とは違うが)

表情や、やり取りからの感情の変化を読み取れれば、更に楽しんで読めるかなぁと思う。

拍手[0回]

ということで、今更だけど感想を。

_/_/_/

会長の側近が出したDVDは何なんだろうな?
会長のPVとか?wあるわけないか。

「それはどっちの?」の答えは
「任務(チーム)としてだったのか?」「友達としてだったのか?」
でした。
キルア的には「友達として」が良かったけど、ゴンが一人で突っ走っちゃった為、キルアは落ち込んでます。
でもすぐに切り替えて、いつも通り尻拭いをする決意をします。
このへんがキルアらしくて良いね。

キルアがゴンを助けるというのは・・・・・精神的に助けるって意味なんだろうけど、どうするんだろ・・・。
最後から2ページ目で、誰かに電話してるけど・・・・・
・・・・もしかしてアレか!ここでクラピカとレオリオに電話して、なんとかしてもらうのかな?
でも、冨樫さん的には続きを描く気力が残っているのか・・・・?(苦笑)
まあ、長く続く分には嬉しいけど。

・・・っていうか、カイトって何だよ、カイトって!
そう来たか。さすが冨樫さん。
前回のあの子がレイナだったから、この子がレイナじゃないってのはわかってたんだけど、まさかそう来るとは・・・。
でも、カイトは食われてないし、何故カイト?うーむ・・・・。

そして、ついに王とコムギの結末が・・・。
先が気になってしょうがない。早く来週にならないかなぁ。

拍手[0回]

先週までとは打って変わって、ほのぼのとした回。
このギャップが、ハンターハンターの良い所だよね。

ウェルフィンとかブロヴーダが人間くさくて大好きだ。
まさかあの子が○○だったとは・・・・。
感動して泣きそうになってしまった。

まさかディーゴ総帥が・・・!(笑)
でも、こういうことって現実でもありそう。
ほら、誰だっけ・・・・この前、どっかの国で殺された、あの超有名な・・・・・
・・・・ちょっと名前が出てこないけど(笑)、あの人も、本当にあの人なのかわからないし。
というか、そもそもあの人だと思っていた人があの人じゃない可能性もあるわけで・・・・

詩の意味は難しくてよくわからなかった(笑)

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]