忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちはやふる」という漫画を買った。
最初ブックオフで少女漫画コーナーを探索するのは恥ずかしかったが(笑)、気にせず買った。

面白いね、コレ!
漫画雑誌で称賛されるだけのことはある。

まず、ブックカバーの色合いが良い。
あと、ほんわかした雰囲気とは裏腹に、意外と登場キャラがキツいこと(突き刺さるようなこと)を言うね。
まあ、小学生ってあんなものかもしれないが・・・。

凄くスピード感があって、感動できるシーンもあって、良かった。
これからも集め続けよう。

皆さんも何かお勧めの漫画・本・映画とかあったら教えて下さいねー。
興味と時間がある限り、積極的に買いたいと思います。

P.S.なんでタイトルが「ちはやぶる」じゃなくて「ちはやふる」なんだろう・・・?響き?

拍手[0回]

PR
阪神負けちゃったか・・・。
惜しかったんだけどね~。
後半からの猛追撃は凄かった。

今年から阪神にブラゼルが加入したから、実はひっそりと応援していた(笑)
今までは阪神、あまり好きじゃなかったけど、ブラゼルが加入した途端好きになった(笑)
不思議なもんだ。

_/_/_/

最近、めだかボックスが結構好き。

最近になって、なんか凄く面白くなってきた気がする。
いや、もちろん、前から西尾維新さんの独特の物言いは顕在だったと思うんだけど、最近になって、それがより顕著になってきたように感じる。
でも、あまり人気は無いみたいだね・・・。

確かに、ちょっと表現が難し過ぎるからな。
ジャンプではあまりウケないかもしれない。
ちなみにこれは来週のジャンプを基に話をしています

あと、最近のブリーチは、やたらと体が千切れすぎだな。
なんかもう、怖いよ。
ジャンプに載せていいのかな?

あとはやっぱりバクマンが面白い。

ジャンプ後ろの方に載ってる漫画が、実は結構好きだったりするんだけど・・・
なんで人気出ないのかな?

_/_/_/

派遣の仕事、なんだかんだで、あと、のべ4日で終わる。

作業としては結構楽だったんだけど・・・

その間に、スタッフの方の一人と、ちょっと仲が悪くなってしまった(苦笑)

いや最初はね、普通に話していたんだけど、所々、「えっ?」って思うようなことを相手が言うから、それに対して意見を素直に言っていたら、険悪になってしまった・・・(苦笑)
はっきり言って、全然悪口とか暴言では無いんだよ。
「おまえ暗いんだよ!」とか「死ね!」とか言ったわけでは無いし、相手の気にしている部分を物凄く責めていたわけでも無い。ただ、社会人としては、もうちょっと発言を控えるべきだったのかもしれない。

簡単に言うと・・・

ゲームの世界を本気で信じている人に、そんなもの存在しないよ、って言った感じ。

言ってることは正論かもしれんが、その人にとってはそれが真実だから、言うべきじゃなかったのかもしれない
。もっと、視野が広くならなきゃな。人の数だけ、真実がある。俺はどんなものも受け入れなきゃ。

何かを妄信していないとやってけない人っている。
俺ももしかしたらいつかそうなるかもしれない。
そういう人達もいるんだってことを、認識しなければならない。

ごめんなさい。

・・・っていうことでまあ、最後ちょっと暗くなっちゃいましたが(笑)、残りあと4日、適当~に頑張りますよ。
後腐れなく別れられるようにね。
それじゃ。

拍手[0回]

星守る犬」を買った。

普通に暮らしていたサラリーマンが、ある日突然人生を転げ落ちていく・・・
悲しいけど、実際に世の中にはこういうことがあるんだろうなぁ・・・。

どっかの道端とかに捨ててある放置車両にも、同じような意味があるのかなぁ・・・。

深い悲しみというよりも、じんわりとした悲しみという感じ。
心に沁みる。

犬を飼ってない僕にはわからないけど、憐れなほどの犬の純粋さに救われることもあるのかもしれない・・・。

いい本だ。

ちなみに、この作品のことは、偶然買った、「漫画アクション」で知りました。
もともとは、原幹恵の実物大ポスターが目当てだったんですけどね(苦笑)
たまたま読んで、思わず涙してしまいました。

興味のある人は、是非読んでみて下さい。

拍手[0回]

前回の日記の文章ちょっと雑だったな・・・。

色々ありまして、ちょっと機嫌が悪かったのです。

僕って、割と感情が素直に出るタイプ。

イラついてる時はイラついてる感じが出ちゃうし、

逆に気分が良い時は、やけに饒舌になる。

まぁ、僕の個性ってことで、良いかな・・・?
こういう性格って人を振り回すと思うけど・・・

_/_/_/_/_/

最近、『イロドリミドリ』という漫画を買った。

集英社から発売されている少女漫画だ。

意外と、少女漫画って、いいね。

柔らかいタッチとか、ストーリーとか、滲み出る繊細さが良い。
包装含め、まるで宝物のような漫画だと思う。

内容は、羽柴麻央さんの短編集4作+αなんだけど、どの作品も秀逸。
個人的には、「劇団中学生」以外はどれも良いかなぁ。「劇団中学生」も悪くはないけどね。

ちなみに、この漫画のことを知ったのは、「マンガがあればいーのだ。」さんがきっかけ。
結構前からこのサイトを見させて頂いてるんだけど、管理人のたかすぃさんの話が面白い!
そして、かなり濃い!

自分が知らない色々な漫画のことを知れるから、かなり重宝しています。

そういえば、漫画繋がりで、
前に最近のジャンプはダメって話したけど、他の雑誌で、まだまだ面白い漫画はたくさんありそうです。

前回話した『喧嘩商売』もそうだし、個人的には、現在ヤンマガで連載している『暴想処女』も好き。
あと、ちょっと前まで連載してた『カテキン』も好きだった。格闘技とエロ系ばっかだね(笑)

他にもヤンジャンとかスピリッツで面白い漫画がありそうだ。
と言っても、さすがに週4,5冊週刊誌を読むのはちょっとキツいしね(笑)
面白そうな漫画があればチェックしてみます。

_/_/_/_/_/

ということで、またもや漫画のことについて書いてしまいました。
興味の無い方、すいませんw
リンクが多くてごめんなさいw
俺って、ホントに漫画が好きなんだね。
もっともっと、たくさんの作品と出会いたいなぁ。

拍手[0回]

今週のヤンマガの『喧嘩商売』が面白かった。
読みながら、「うぉぉぉぉおおお」ってなった。
ゾクッとした。

格闘技好きで、木多先生好きなら気に入ると思う。

常識に囚われている人からはものっそい批判される漫画だと思うけど、

基本何でも理解しようとする人はきっと気に入ると思う。

1話はまあまあだけど、立ち読みが出来るから、興味のある人は是非読んでみて。

www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensai/ym/kenka/kenka.html

 

拍手[0回]

最近のジャンプはつまらない。
正直、そう感じる。
10年、20年前に比べてね。

ワンピース、ナルト、トリコ、バクマン。・・・と、なかなかの作品もあるのだが、「不朽の名作」と呼べるようなものは、なかなか見当たらない。ワンピースぐらいかなぁ・・・可能性あるのは。

漫画がつまらないのは、作者さん達の問題と言うより、「時代」の問題かなぁと思う。
作者さん達は一生懸命やっていると思うから。そんな偉そうに作者さん達を否定することは出来ない。
時代が変われば、もっといい作品が出てくるのかな。

売れてる漫画の中では、ブリーチ(最近の)・リボーン・銀魂、あたりが酷い。
何度考えても、その3作品の面白さがわからないんだよね。

むしろ、サイレン・アスクレピオスあたりが、人気失くなって来ているのがツラい。
特に、アスクレピオスは、もうそろそろ打ち切りになると思う。悲しいが・・・。

確かに、主人公が「医者」という設定は少年漫画では珍しいし、俺自身、踏み込みづらい部分はあったけど、読んでみるとなかなか面白いし、カリギュラが出てきた所あたりから大分面白くなってきた。
面白くなるのが若干遅かったかな・・・。

サイレンは、まだ「かろうじて」続くだろう・・・。
頑張ってくれ・・・!
何故あの漫画をつまらないと言う人が多いのかわからない・・・。

さて、そんなジャンプ陣の中で、密かに期待している作家さんが二人。

古味直志さんと、葦原大介さんだ。

この二人は、大勢いる新人の中で、ちょっと違う雰囲気を醸し出している。

古味さんは、以前「ダブルアーツ」を描いていた方。
ダブルアーツはまあまあだったけど、つい最近載った読み切りは結構良かった。
以前、古味さんが描いた別の読み切りも好評だったみたいだし、古味さんは、読み切りでこそ力を発揮出来る方か!?
まだ若いみたいなので、今後に期待。

もう一人、葦原大介さん。
個人的には、葦原さんの方が好き。
この前載った「リリエンタール」は良かった。更にその前に載った「ROOM303」も良かった。

絵は、下手ウマ系かな。
一見下手に見えるけど、実は結構上手いというか。

絵はいいとして、葦原さんの最大の魅力は「物語」だ。
話の構成とか、見せ方が凄く上手い。細部までよく作られている。
最近ジャンプで読んだ読み切りの中では、一番と言える程良かった。

読み切りじゃなくて連載して欲しいけど、葦原さんの漫画は連載だと微妙な気もするので、どっちでもいいや。
葦原さんがやりやすい様にやってくれれば。

・・・ということで、最近のジャンプについて、ざっと述べてみました。
前書いたことと同じようなことを書いてるけど、まぁ気にしないで下さい(ォィ
次回は、ヤンマガについて書くかもしれません。書かないかもしれません
それでは、また。

拍手[0回]

先ほど、フリームのメールに書かれていたリンクを辿り、このようなソフトを発見した。

漫画制作ソフト「アトリエ」

本当は、FPSゲーム「Another Bound Neo」の紹介をしてたんだけどね・・・。そっちは無視しちった(笑)そっちも面白そうなんで、時間のある時にやってみます。

さて、漫画制作ソフトのことですが・・・

そう、実は僕、一時期漫画家になりたいと思っていたほど漫画が好きで、このようなソフトをタダで使わせてもらうことが出来るというのは、非常にありがたいのです!
いや~、嬉しい!

フリーソフトなので、流石にめちゃくちゃ高機能ってわけでは無いですが、僕としては、ここまで使えれば充分。
むしろ、余計な機能があると、邪魔でしょうがない。

音楽にしろ、漫画にしろ、やっぱり基本が大切ですね。
基本さえしっかりしていれば、むしろ他のことはどうでも良いのです!(言い過ぎかw)

これで、趣味として、新しく「漫画を描くこと」が加わりそうです。
描く時間が無いかもしれませんが・・・。

いや~、それにしても、本当に嬉しいですね!
制作元のCrystal light stageさんは、他にも様々なソフトを開発されているので、興味のある人は訪れてみて下さい!
こんな良いソフトをフリーで使わせてもらうのも悪いので、将来的には、お金の寄付とかしてみたいですね!


・・・それにしても、今、Nortonのウィルススキャンを実行しているんですけど、重くてしょうがない!
Windows Media Playerも起動させているし、IEも起動させているから、動作が重い重い。
マイクロソフトは、どうしてこう重いソフトばっか作るんですかね~?
Nortonも重いし・・・(Nortonはマイクロソフトじゃないけど)
以上、くだらない愚痴でした。どうもすいません。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]