忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンピが4週連続休載するらしいね。
まあ4週ぐらいならどうってことないけど・・・・

ただやっぱり思うのは、今のジャンプはワンピに頼りすぎってこと。
そのせいで若い作家さんが育ってないし、尾田さんにも負担がかかってる。
休載回数が年々増えているのがその証拠。

そもそも、週刊連載というのがキツ過ぎるんだよな。
一週間ほとんど休みが無い、なんて話もよく聞くぞ。
かと言って、隔週連載・月刊連載にするのもどうかと思うし、うーん・・・・
やっぱり基本的には週刊連載で、休みたい時にもっと休める感じにすればいいんじゃないかな?
じゃないと、体が保たないよ。

拍手[0回]

PR
ブラッディーマンデイの最近の展開が面白すぎるw
響というニューヒロインが出てきて、藤丸といちゃつきまくり。
こういうヒロインって案外嫌われたりするもんだけど、意外にも響は人気ある。
先々週のレ○プ寸前のシーンは良かった・・・。
いやぁ、表情が良いよね。
ブラッディーマンデイ全然見てなかったんだけど、最近見るようになったよw

そういえば、ジャンプの「保健室の死神」も、最近エロ方面にテコ入れされた気がする。
トラブルもあねドキも無くなって、エロ担当が無くなったからだろう。
でも保健室・・・・うーん・・・・別にエロでもいいんだけど、やっぱり露骨過ぎる気がするw
そりゃ人気が無くなってきてるのかもしれないが・・・・

拍手[0回]

https://twitter.com/shoei0719

いや俺ベルモンドって漫画結構好きだったんだけどさ、
今作者さんこんなことになってんのね・・・。

う~ん、これは・・・・・
言葉が無いねぇ・・・。

うつ病?とも違うようだし(「精神的には元気なのに」という言葉)、何なんだろうね。
人間の脳にはまだまだわからないことがある。

なんというか・・・・自分なりの生きがいを見付けて、元気に生きて欲しいな。
・・・・・いや、俺も人のこと言ってる余裕は無いか。

拍手[0回]

やっぱめだか面白いな。
ちょっと厨二病っぽい所があるけど、それでも面白い。
なんでこの漫画が、今まで打ち切りの危機にあったんだろう?(今は大丈夫みたいだけど)

球磨川のマイナスは、「全部なかったことにする」みたいな感じなのかな。
どんなに重い傷でも。
もしかすると、「○○が○○をした」みたいなのも、全部無かったことにするのかもしれない。
だとしたら、最強だなぁ。

やっぱ新連載が全部厳しそうだなぁ。うーむ・・・

拍手[0回]

というより、人気の取り方が問題だと思う。
ブリーチとかリボーンとか、キャラで人気を取ろうとする漫画。
もっと内容で勝負しようぜ。
まあブリーチは外国の人にも人気あるしなぁ・・・・

とりあえず、ナルトがもうすぐ終わるとして、これでもしワンピースまで終わったら、ホントにジャンプはやって行けなくなるぞ?
それまでに、早く若い作家さんを育てないと。

数年前デスノートが流行ったと言っても、あれも結局ベテランが作ったものだし、若い作家さんは出てきていない。

・・・・まあ、そういう才能ある作家さんが出てくるかどうかも、結局、漫画界だけの話じゃなく、今の日本全体の状況もあるかもしれないけど。もっと社会が良くなれば、良い作家さんも出てくるはず。

拍手[0回]

この前始まった新連載は2つともダメっぽい・・・。
今回始まったのも厳しいかな・・・。
どうして面白い新連載が出てこないんだろう・・・。

今のジャンプは、ワンピースとかナルトに完全に頼り切ってる状態。
野球で言うと、クリーンナップは凄いんだが、それ以外がからっきしの状態。
もしクリーンナップが引退してしまったら、今後どうなってしまうのか・・・。
編集部の方は、新しい作家さんを育てるつもりが無いんですかねぇ・・・。

拍手[0回]

四ツ谷先輩が終わってしまった・・・。結構好きだったんだけど・・・。
やっぱり、「怪談」ってテーマが、漫画で表現するにはちょっと無理があったのかも・・・。
最後の終わり方は良かったね。

今日始まったのと、以前始まった2つは、3つともやばいかもしれない・・・。
唯一期待が持てるのは、来週から始まるやつぐらいか・・・。
めだかとかサイレンが後ろの方にあるのが気になるなぁ・・・。
この2つは結構好きだから終わって欲しくないんだけど・・・。

拍手[0回]

冨樫さんが、王&ユピーの死因を「被爆」にしたのは、本当に凄いことだと思う。
つまり、何が言いたいかって言うと、人間の悪意は底が知れない、ということを言いたいのだろう。
例え、王の超人的な回復力で復活したとしても、人間の悪意、毒からは、逃れられないということだ。
そして、爆弾というのは、それほどまでに大きな爪痕を残すということだ。
冨樫さんなりの、反戦メッセージでもあるのだろう。

戦闘で終わらないのはちょっと寂しい所ではあるけれども、
これはこれで、本当に素晴らしい結末だと思う。

拍手[0回]

昔のジャンプが面白くて今のジャンプがつまらないというのも思い込みのような気がするので、比較してみる(完全に僕の独断と偏見です)

1995年ジャンプ3-4合併号(歴代最高部数を記録した週)
■SLAM DUNK:井上雄彦
■SHADOW LAY:桂正和:読切
■MIND ASSASSIN:かずはじめ
■ドラゴンボール:鳥山明
■みどりのマキバオー:つの丸
■とっても!ラッキーマン:ガモウひろし
■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-:和月伸宏
■ボンボン坂高校演劇部:高橋ゆたか
■NANPO U DEN:梅澤春人:読切
■地獄先生ぬ~べ~:真倉翔・岡野剛
■ジョジョの奇妙な冒険:荒木飛呂彦
■キャプテン翼 ワールドユース編:高橋陽一
■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
■新ジャングルの王者ターちゃん:徳弘正也
■DRAGON QUEST ダイの大冒険:堀井雄二・三条陸・稲田浩司
■影武者 徳川家康:隆慶一郎・原哲夫
■NINKU -忍空-:桐山光侍
■RASH!!:北条司
■ろくでなしBLUES:森田まさのり
■BOY:梅澤春人
■BAKUDAN:宮下あきら
■王様はロバ -はったり帝国の逆襲-:なにわ小吉

今週号
■ONE PIECE:尾田栄一郎
■NARUTO:岸本斉史
■トリコ:島袋光年
■べるぜバブ:田村隆平
■BLEACH:久保帯人
■バクマン。:大場つぐみ・小畑健
■少年疾駆:附田祐斗
■銀魂:空知英秋
■魔境旅行師グラム:西義之:読切
■家庭教師ヒットマン REBORN!:天野明
■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
■メタリカメタルカ:水野輝昭
■黒子のバスケ:藤巻忠俊
■SKET DANCE:篠原健太
■ぬらりひょんの孫:椎橋寛
■保健室の死神:藍本松
■いぬまるだしっ-:大石浩二
■PSYREN-サイレン-:岩代俊明
■めだかボックス:西尾維新・暁月あきら
■詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。:古舘春一
■LOCK ON!:土田健太
■ピューと吹く!ジャガー:うすた京介

ここまで書いて気付いた。
昔と今とで、連載してる作品の数、同じなんだな。
てっきり今の方が多いかと思った。

さて、両者を比較してみると・・・

やっぱり昔の方が印象に残ってる作品多いかな・・・。
いや、それは、単に自分が子供の時に読んだから、というだけかもしれないが・・・

今の作品の方が、より低年齢層向けになってるように思う。
新しく始まった連載2つともそうだし・・・

ジョジョ、ろくでなし、影武者 徳川家康とかは、絶対に今のジャンプには載らないと思う(笑)
BOYも厳しいかもな。
SHADOW LAYは・・・読んだこと無いからわからないけど、桂正和さんだから、きっと大人向けの作品なんじゃないだろうか。

そうだなぁ。今のジャンプには、そういうアクの強い作品というか、大人向けの作品?みたいなのが欲しいかもなぁ。規制とかクレームとか、色々問題があるのかもしれないけど・・・・

あと、今のジャンプには、ちょっとオタ臭が・・・・(苦笑)
・・・いや、それも時代の流れか。

こうしてみると、今のジャンプでも、面白い漫画はあるんだけど、つまらない漫画も多い。
昔だったら打ち切りになるような作品でも、続けざるを得なくなってる。
それだけ新人が出てこないということか。
やはり、無駄な引き延ばしとかはせずに、新しい作家さんをどんどん使っていくべきだと思う。
ここ数年、引き延ばしがあまりにも酷すぎる。
ブリーチは、藍染編が終わっても、どうせまた新しい敵が出てきて、びっくりごっこするんだろうし。
やはり、作家さんだけでなく、編集の力も大きいのだろう。
漫画は、作家さんと編集で、共に作り上げていくもの。
編集がダメだと、面白い漫画は作れない。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]