忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は手短にいきたい。

まず気になった所。
3ページ目の、ミルキの「アルカとカルトの・・・あ、弟です」というセリフ。
このセリフで思ったんだけど、カルトってもしかしてなのか?今までずっと女だと思っていたんだけど・・・・
だってもし女だったら、「アルカとカルトの・・・あ、弟と妹です」って言うはずじゃん?
これで、ゾルディック家の子供全員「男」説が浮上しました。

アルカの「おねだり」を断ったことによる大量死亡事故は、ヤスハの前にも一度、ミルキが起こしていたようです。
その数は13人
ヤスハに比べると随分少ないけど、それでも結構多い。
また酷いのが、その「尻ぬぐい」を、何も知らない観光客(ムーナ)にさせたこと。
ミルキはほんと外道だな。
このとき、アルカがムーナに差し出したのは、たぶん毒キノコとかだよね?
普通のキノコだったら、全然代償にもならん。
あと、もう一つ気になるのが、「おねだり」は、3回連続同じ人にしなければならないのか?ということ。
一回ずつ別人でも良いのか?それとも同じ人じゃなきゃダメだなのか?
また、一度「おねだり」を聞いた後に、次の「おねだり」を拒否するとどうなるのか?
そのへんのカウント方法も気になる所。
まだまだルールには不確定な部分が多いね。

そして、犠牲者の法則が、「2人」の場合と「大勢」の場合で異なることも判明しました。
2人の場合は、「(おねだり(ミッション)を)失敗した人」と「その最愛の人」
大勢の場合は、「失敗した人」と「その最愛の人」プラス
「『失敗した人』と長い時間を共に過ごした人」順に死ぬ
、ということでした。
そして、イルミの予想だと、キルアは誰かにゴンを助ける「お願い」をしてもらって、その「尻ぬぐい」をキルアがやるだろう、ということでした。
確かに、言われてみればその通りだよね。
キルアが、自分だけ「お願い」を叶えて、その途方も無い「尻ぬぐい」を誰かに丸投げ・・・なんてことをするはずが無い。「尻ぬぐい」を自分がすることによって、ゴンを救う、という気持ちがあるのだろう。そうすれば、キルアの「尻ぬぐいはいつも俺」というセリフにも繋がるしね。
ここで、誰に「お願い」を頼むのか?って疑問が出てくるけど・・・ここはクラピカとかレオリオが出てきて欲しいな~。
いや~・・・そろそろ出てこないと、いいかげん・・・・・・・・・困るよ?(何がだ)
というか、ここで出なくていつ出るんだ、と。

・・・・・・・と、随分前置きが長くなってしまったけど(手短にいきたいとか言ったくせに)
今日のメインイベント。

アルカ!

可愛い!

アルカ!
ハァハァ。


可愛い!(二度目)

「お兄ちゃん!」
むぉぉぉおおお!

「あ~~~~お兄ちゃんのニオイだぁ」
むぉぉぉおおおお!!

「お兄ちゃん 死んで
こぇぇぇええええ!!
っていうか、コレもたぶん伏線だろ。
キルアは、例え本当にそう言われても、死ぬ覚悟でいると思う。

んー、それにしても・・・・

わざわざキルアが「別のナニカ」と言ってることが気になるな。
カタカナで「ナニカ」というのがね。
もしかすると、アルカの中には、多重人格とは言わなくても、それに近い別の何かがいるのかもしれない。
いや、それが何かはわからないけど(何か何かうるさい)

あと、「アルカには『いくつか』親父達は知らないルールがある」と言っているから、名前の呼び方以外にも、何か別のルールがあるのかもしれない。

・・・・・ナニカ。

・・・・・

アルカ。

可愛い。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]