忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はアルカ回。
なぜあれ程、シルバがアルカを恐れるのかがわかりました。
まとめると・・・・

『アルカの「おねだり」を3回聞くと、「お願い」を1回叶えてもらうことが出来る。
「お願い」には上限が無いが、「お願い」の大きさに比例して、次の「おねだり」が大きくなる。
「お願い」の後の「おねだり」は、他の誰かが聞かなければならない。
「おねだり」を4回連続で断ると、『「断った者」と「その者が最も愛している者」』つまり最低でも2人の人間が同時に死ぬ。「お願い」の大きさに比例して、「おねだり」を断った時の死人の数が増える』
・・・ということらしい。

最後に「お願い」をしたのはミルキで、その対象はパソコン。
シルバがミルキと「取り引き」で確認したから間違いない、と言っている。
この取り引きとは、以前にもあった「ゾルディック家の交渉術」みたいなものだよね。
しかし、家族間でも取り引きするとは、相変わらず凄い家族だ・・・。
最後の「お願い」がパソコンだったから、キルアは大丈夫って言ってるけど・・・・どうなんだろ(笑)
当時最新だったってことは・・・・結構高いよな。10万?20万?
そのぐらいの「おねだり」って言うと・・・・・結構めんどうなのが来そう。
「~を取ってきて」とか「~を倒してきて」とか・・・・
「私をここから連れ出して」みたいなのがあったら面白そうだな(笑)

そして気になるのが、キルアはアルカのことを「」と言っているが、イルミは「」と言っていること。
そして、執事達は「坊ちゃん」と呼んでいる・・・。これはどういうことだ?
見た目的には女っぽいけど・・・・なんとなく男のような気がする。
性同一性障害なのか知らんけど、とにかく「女性に憧れる男の子」で、昔からそういう格好をしているんだけど、イルミやその他大勢は、本来の性別の「男」として認識している・・・・でもキルアは、やっぱり優しいから、女の子になりたいアルカのことを「女」として見ている・・・・ということな気がする。
いや、あくまで想像ですけど。
・・・まあ俺的には、女とか男とかぶっちゃけどうでもいいんだけどね。可愛いから。アルカたんハァハァ。

それにしても、アルカが黒目になった時の顔が怖過ぎる。
なんかこういうのどっかで見たような・・・・ジブリ映画か?思い出せない・・・。
執事が潰れる瞬間の顔も怖い。
なんか一瞬オバマに見えて笑ってしまった。

「億万長者になりたい」という「お願い」の代償は、執事の内臓を求める、というものでした。
怖すぎる・・・。
それを断ったら、67人もの死者が出てしまった・・・。
でもこれ、最初から3つ「おねだり」を聞いてれば、なんとか助かったんじゃね?とか思うw
ほら、この世界なら、人工臓器とか、あるいは念能力で再生することが出来そうじゃん?
いや、普通は拒否するのが当たり前だけどw

・・・・ということで、これまで述べたことを踏まえて、色々考えてみる。
まず、イルミの「このままだと2人とも死ぬ」という発言。
これはおそらく、「おねだり」を聞かなかった場合、断ったキルアと、その愛する者(って言い方も違和感があるが)のゴンが死ぬ、ということだと思う。キルアの愛する者というと、ゴン以外考えられないし・・・。
でも、パソコンと等価の「おねだり」というと、そんな大したものじゃないと思うんだよなー。
『「お願い」がパソコンだというのが嘘だった』というのも無いと思うし・・・・
でも、イルミは2人とも死ぬって断言してる。これは何か確信があってのこと。
一番考えられるのは、イルミが、家族に内緒でなんらかの大きな願いを叶えてもらっていること。
でも、イルミの大きな願いって、何も思い付かないんだよなー。
・・・・もしかすると、キルアが知らされてないだけで、何かルールに間違いがあるのか?
あるいは、数年の間に能力が変化したとか・・・・
・・・・うーん、わかんない!僕のちっぽけな脳ではわかりません!(笑)
こういう予想が当たった試しが無い(笑)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
あの写真のイルミの言う後姿の奴がアルカとは限らないのでは?
アルカの幼少期をみると写真の指をくわえている子にも見える
名無しさん 2011/10/31(Mon) 編集
コメントありがとうございます。
さすがにそれは無いと思いますが・・・
指をくわえている子はカルトでしょう。
Noboo 2011/10/31(Mon) 編集
無題
二人とも死ぬとイルミが言ったのは、ゴンを助けた直後にアルカがキルアに途方もない「おねだり」をして4回とも断りキルアとその最愛のゴンが死ぬということだと思います。
NONAME 2011/11/01(Tue) 編集
コメントありがとうございます。
え、でも「お願い」と、その次の「おねだり」をする人は別人なわけだから、それはあり得ないんじゃないでしょうか?それとも、ゴンを助ける「お願い」は他の人がして、その後の「おねだり」をキルアが受ける、ということでしょうか?
Noboo 2011/11/01(Tue) 編集
無題
あ、そか。別人じゃなきゃいけないんですね。しかし「ゴンの誓約」を解くのは「億万長者になる」より大きい願いなので とてつもない「おねだり」が返ってくる(1000人近くその関係者が死ぬとして)がキルアには 何か秘策がある。ただイルミにはそれがわからない。下手するとゾル一家全員死んでしまうかもしれない。だけどできれば家族は自分で手をかけたくないし、同族内の殺しは御法度なのでヒソカに依頼した。ヒソカがノッテくるように
わかりやすく「君のターゲットの二人とも死んでしまうよ」という意味で言ったのでは?要はヒソカをその気にさせるための言葉で かつあながちウソともいいきれないのでそう言ったと思います。問題はゴンをもどした後アルカが誰におねだりするかだよなー。近くにモラウやノブがいたらナックル、シュート、パームなどみな死んでしまうからな。
NONAME 2011/11/01(Tue) 編集
無題
そうですね、ゴンを助けた後の「おねだり」は、相当大きなものが返ってくるでしょう。その点に関して、キルアには何かしらの考えがあると思います。
確かに、イルミがヒソカに対して、その気にさせる為の方便を言った、という可能性もありますよね。僕が若干気になるのは、ヒソカに頼まなければならない程、暗殺が難しいのか?ということです。
ゴンを戻した後の「おねだり」は、キルアの周囲の人間じゃなくても良いんじゃないでしょうか?どこかその辺にいる犯罪者でも・・・・いや、そもそも「誰に」おねだりするのかが、未知数なんですよね。
Noboo 2011/11/01(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]