忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の西武の試合は酷過ぎるな・・・。
というより、最近の西武の試合は酷過ぎる。

あまりにツラいので、日記に書かずにはいられない。

まず、ここ11試合、1試合平均5.7得点しているのに、2勝9敗しかしていないという事実。
あまりに酷過ぎる・・・。

野手陣はよく頑張っているのに、中継ぎ陣が軒並み打たれてる。

他のチームでは、5点以上取った日の勝率は、大体8割ぐらいはいくものだが、
西武の場合、丁度5割
これは余りに酷過ぎる・・・。

中継ぎは、12球団最弱だと、間違いなく言える。

そういったチーム事情をわかっていながら、
中継ぎを補強しようとしないフロントの怠慢。
お金を出したくないってことかな・・・。
そりゃね、金銭的な問題とか、色々な事情があるかもしれないよ。だけどさ、せめて後1人か2人は補強して欲しいよ・・・。このままじゃ野球にならない。

この状況は、3週間ぐらい前にあった、広島との試合から始まった。
延長12回裏、ノーアウト満塁になって、代打黒瀬。
素人目に見ても、明らかに緊張しているのが見え見えだった。
高めの釣り球にもバットを振らされていたし、正に「地に足がついていない」という状態だった。
相手が、内野5人体制という、変則的な布陣を敷いているにも関わらず、
来た球を素直に打ち返すだけのバッティング(それでも、僕には到底出来ませんが)。
案の定、内野の守備にボールを取られ、ゲッツー。

ここから転落が始まった。

まず、5試合連続、1点差負けゲーム。
ことごとく先制していながら、大事な所でいつも中継ぎが逆転されるパターン。
その後1勝したのは良いものの、結局2連敗1勝2連敗。
あれだけ大量得点を取っておきながらの2勝9敗。

特に、今日の試合に関しては、完全に心が折れる・・・。
7対7で迎えた延長12回。
12回表に相手に2点を取られるも、裏に脅威の追い上げを見せる。
GGが凡退で1アウトとなるも、続く大崎がスリーベースで出塁。
平尾がフォアボールを選び、1アウト1・3塁とすると、代打の三浦がタイムリーヒットを放ち、1点を追加する。
1アウト1・2塁。9対8。
続く片岡フォアボールで、1アウト満塁。
ここまで来たら逆転しかないでしょ、という雰囲気の中で、ピッチャー交代。内。バッター栗山。
防御率は悪い内だが、ここではかなりの良いピッチングを見せる。
2-3に追い込まれた栗山は、ファールで何球か粘るも、低めのスライダーを振らされ、三振。2アウト満塁。
バッターナカジ。
2-1まで粘るも、威力のあるストレートを引っ掛けてしまい、ショートゴロ。ゲームセット。

・・・どうでしょう?
ここまで来たら勝って欲しかったです。
試合時間5時間40分
流石に・・・
心が折れます。

あと一球見逃せれば、
あと一球でも外野に飛ばせていれば・・・
それだけで、負けは無かったのです。

ほんっっっとうに紙一重の勝負。
紙一重で、天国か地獄かが決まる。
まあ、これが野球の面白い所なんですけどね・・・。
それでも、流石にキツ過ぎます・・・。

・・・それでも僕は、西武を応援し続けますよ。
やっぱり、西武が好きですから。
3位以内に入れば、クライマックスステージという道が残っていますし、まだ希望はありますよ。
とにかく、中継ぎの補強が急務ですね。
頑張れ、西武!

・・・西武ファンは、かなり心にダメージを負っているだろうなぁ・・・(苦笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]