忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近良い生放送が多いから、勢い余ってプレミアムに入ってしまった(笑)
まあ、今月限りで退会するかもしれないけど。

よーし、これで良い席取るぞー!
録画もするぞー!

_/_/_/

久し振りに、熱血高校ドッジボール部の作業用BGMを聴いた。
懐かしいw
しりとりの救世主、「んじょも」!w
よく使ったなぁー。

拍手[0回]

PR
今の時代、真面目な話をしちゃいけないような風潮がある気がする。
どこか笑える話だったり、どこかふざけたことを言わないと、人の輪に入れてもらえないような・・・。

なんでだろう?
もっと真面目な話をしても良いと思う。

・・・ということで、真面目な話です(笑)

_/_/_/

※ネタバレを含みます。

絶体絶命都市2の実況動画で、こんな場面がありました。

「主人公の女子高生が、他の女子高生から日常的にいじめを受けていました。
ロッカーに閉じ込められたり、パンを買いに行かされたり・・・それはそれは、酷いものでした。

ある時、街に災害が起きて、校舎が半壊してしまいます。
その災害の影響で、主人公にいじめをしていた女子高生が、一人で歩けなくなってしまいます。

屋上に救助ヘリが来るということで、主人公は屋上に向かおうとするのですが、いじめっ子から「一人じゃ歩けないから、屋上まで連れてって」と頼まれます。主人公はいじめっ子を罵ったり冷ややかな目線を送りながらも、助けます。」

ここまでは良いんですよ、まだ。
問題はこの後。

「二人で屋上に上る途中、階段が急に崩れて、いじめっ子だけが、足場にぶら下がる姿勢になってしまいます。それに対して、主人公は、思い付く限りの罵倒をし、そして最終的に、いじめっ子を見捨てます。いじめっ子は、一人で奈落の底へと落ちていきます。」
(ちなみにこのゲームは、行動選択式です)

この場面、僕としては、ある程度罵倒するのは、ネタとして見過ごせる範囲ではあるけど、それをやり過ぎるのはどうかと思ったし、何より、最終的に助けなかったのが、あり得ないと思いました。
僕がそこまでのいじめを受けたことが無いからかもわかりませんが、いくらなんでも、見捨てるのは酷過ぎます。
確かに、主人公は耐え難いほどの苦痛を受けたかもしれませんが、だからと言って、人を殺していいわけがありません。

まあ、この動画は、結局、この後に、「~という夢を見たのさ」パターンで、グッドエンドに持っていたのですが。
そこは評価しますが。
ネタに対してそこまで熱くなった自分もあれかもしれませんが。

ですが、いくらなんでも、見捨てるのは酷過ぎます。

しかし、更に僕がビックリしたのは、その動画に付けられたコメントに対してです。

コメントの多くが、落ちていくいじめっ子を見て、「スッキリした!」「ニヤニヤする~」「ざまあみろ!」という意見だったのです。
僕は、このコメントを見て、ショックを受けました。
今の若い子って、こんな子ばかりなのかな?と。

人が死ぬのを見て、「スッキリする」という感覚が、僕には全くわかりません。
心が痛むだけです。

正直、僕からすると、「いじめっ子」も「スッキリする」と言っている人達も、同じように思えます。
人を攻撃しているという意味で。
やられたらやり返したくなる気持ちはわかります。
でも、いくらなんでも限度ってものがあります。
いくらゲームと言えども、人を殺していいわけがありません。
それは、前回の記事でも言いましたが。

「やられたらやり返す」では、憎しみの連鎖が続くだけです。
誰かがどこかでそれを止めなければなりません。
いや、そういう理屈を抜きにしても、人を殺すのはあり得ません。

今の時代、そういう若者ばかりなんですかね?
僕は、そういう世界で生きてく自信がありません。
みんな、もっと「思いやり」を大切にして欲しいです。

・・・なんだか、色々言い過ぎて、訳がわからなくなってしまいました(苦笑)
まとまっていないですが、僕の言いたいことは、それなりに伝わったと思います。
「ネタに対してそこまで熱くなるのはKY」とか言われそうですが、いくらネタとは言え、限度ってものがあると思います。
まあ、少数の方しか見ていないこのブログでこんなことを言っても、ほとんど意味が無いわけですが(苦笑)

随分長くなりましたが、ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
最初にことわりを入れたのも、この話をするためです(笑)
話をしたことで大分スッキリした(かけてるわけじゃないです笑)ので、これからも頑張って行こうと思います(?)

拍手[0回]

今回の動画の投稿には、色々と反省点があった。

投稿する前に容量のことをよく考える、とか、
実況が無いのはつまらない、とか、
メッセージを送るスピードを遅くする、とかだ。

中でも、容量のことは一番重要だ。

ニコニコでは、一般会員は2GBまでしか投稿できない。
んで、今回は、かなり容量を切り詰めて切り詰めて、なんとか2GBギリギリに収めた・・・はずだったんだけど、どうやら動画の説明文とかタグ?も容量の内に含まれるらしくて(もしかしたらエコノミー画質用の動画のスペースが取られるのかもしれない)、残り動画5個、っていう所で容量オーバーしてしまった(苦笑)

あの時はかなりショックだったね・・・。
今まで積み上げてきたものが崩れる気がして・・・。

考え抜いた結果、ちょっと卑怯な裏技を使った。
ちょっと考えればわかることだと思います(笑)
僕に弟が出来ました(笑)

・・・んで、今回のことで何を学んだかと言うと、「動画を投稿する前には、時間とか画質とか容量のことを、よく考えてから投稿すること」だ。
ある程度、目安を付けといた方がいいね。
今回は、途中から容量が足りなくなりそうだと薄々感じていたから、画質・音質を落としたり、戦闘シーンをかなりカットしたんだけど、それでも足りなくなった。
最後の方なんか、カットが酷いからね(苦笑)
ただのダイジェスト動画みたいになってる。

あと、一般会員だと、HTMLタグが使えないんだ。
つまり、改行とか文字色の変更が出来ない。
これは、かなり大きいよ。

違う話題を続けて書く時にも繋げなきゃならないから、若干わかりにくい文章になったり、文字色が変更出来ないから、いまいちパッとしないし。

こういった面から見ても、本格的に動画を投稿するなら、プレミアム会員に登録した方がいいかも。
俺も悩んだんだけどねぇ~、一応今回投稿した動画は長期的に放置(笑)しておくつもりだから(他の動画を上げる予定も無い)、その為だけに毎月525円払うのは嫌だな~と思って。
1年だと6300円になるし。
まあ、ここは難しい所。

次回投稿する時は、これらの経験を生かして、みんなに楽しんでもらえるような動画を作りたい。
・・・・ノウハウを生かす頃には、すでに忘れてそうですが(苦笑)

拍手[0回]

よっしゃー!
ニコニコに動画アップし終わったぜー!

長かった・・・。
もっと早く出来ると思っていたのに・・・、ずいぶん時間がかかってしまった・・・。

そして、ブログで紹介すると言っていたけど・・・

なんか恥ずかしくて紹介しづらい・・・(苦笑)

なんかねぇ、今見返してみると、恥ずかしいのよ。
こんなに沢山の動画をこんなに沢山の人に見られてるんだ、と思うと。
で、自分では面白いつもりでやったギャグが、意外とスベっていたりして。
コメントして欲しい所にコメントが無かったり。
というか、それ以前に、実況動画じゃ無いから、あんまり人気が無かったり(苦笑)
正直、俺が見る側だとして、この動画はあんまり見る気になんないわー、と思ったり。

・・・それでも!
これだけ色々聞いても、動画を見たい、と思う酔狂な方!(失礼)
そんな方には、ちゃんと紹介しますよ。前からの約束ですし。
でも、はっきり言うのは恥ずかしいので、ヒントだけ。

まず、作品は「バハムートラグーン」。
俺的にかなり好きなゲーム。
そして、実況無し。あまり人気が無い。最近連続で投稿している。いたって普通の動画。
なんか俺っぽい(笑)
これだけ情報があればわかるでしょー。
実況無しの人はほとんどいないし。
あとは、「おそらくこれだろう」という推測で持って、楽しんで下さい(笑)
かなり長いので、見るのはあんまりお勧めしません(苦笑)

ちなみに、このブログからあっちの動画には行けますが、あっちの動画からこっちには来れません。
非可逆なんとか・・・みたいな感じです(笑)

今度は実況動画にしたいな~。でもそんな時間無いな~。
ああー、俺なんかの動画のせいでスペースが無駄になって、すいませんすいませんすいません・・・。
俺なんかの動画を見て下さって、すいませんすいませんすいません・・・。

拍手[0回]

え・・・ちょっと待てよ、軽いショック状態なんだけど・・・。

「以前ニコニコにゲームの動画をアップしてる」って話はしたと思うんだけど、その動画の内の一つに登録していたタグが全て消されてて、代わりに「死ね」っていうタグが一つだけ登録されていた・・・。

なにこれ・・・?

え、何にも悪いことやってないんだけど、俺・・・。

マジで意味がわからない。

いや、誰かの非難とかも全くしてないし、人を不快にさせるような動画をアップしたつもりもない。

全く意味がわからない。

・・・

・・・

まあ、ただの荒らしってことなのかな?

いや、でも、こんな荒らしみたこと無いぞ・・・。

タグをロックしといた方が良いのかな?

こんなことされると、動画の続きをアップしていいのかな?って気持ちになるが・・・

・・・

まあいいか。
気にせず、アップしよう。
全く意味がわからない・・・。

拍手[0回]

凄いなこの動画!



まさに異次元の歌だなw
空いた口が塞がらないとはこのことを言う。

この人のこと、今日初めて知ったんだけど、この声のせいで、色々と大変な人生を歩んできたみたいだね・・・。
会社に入れば「電話に出るな」って言われたり、「キミ、その声ふざけて出してるの?」って言われたり・・・
かわいそうだよなぁ・・・。
でも、その声が、逆に長所となる世界があって良かったね。
声優はまさに天職だと思う。

も一つ面白い動画を載っけとこう。



Googleで検索すれば、「金田語録」なるものも出てくるから、興味のある人は探してみて。
ニコニコにも、まとめ動画がアップされてるし。

拍手[0回]

ここ数日、ニコニコ動画にアップする為の動画を作成していた。
「暇なわけでも無いのに何やってんだよ・・・」って感じがするが、実は2か月ぐらい前から始めており、最近休みがちだったので、「せめて最後までやらなきゃなぁ」と思って再開したのである。

アップしている動画は・・・

後々説明することにしよう。
全ての動画をアップし終わった時にでも。

ジャンルだけ伝えておくと、一応、ゲームのプレイ動画です(実況無し)

実は、動画作成自体はすでにほぼ全部終わっており、後はアップするだけなのだが、動画をアップするのにもかなり時間がかかるのである・・・。

40MBの動画だと、アップとエンコード(エコノミー画質用の動画を作る作業)を合わせて、大体40分ぐらいかかる。
しかも、土・日だと、大抵順番待ちをしているから、更に数十分の時間がかかる。

これだけ手間のかかる作業を、動画の本数分やらなきゃいけないのだ・・・。

・・・ね?憂鬱になるのもわかるでしょ?笑

しかも、アップし終わっても、動画の説明文作ったり、タグを打ち込んだりと、色々とやることがあるのだ。
みんなよくやるよな~と思う(俺も人のこと言えないけど)

まあ、全部終わった頃にでも、こちらのブログで紹介しますよ。
それまで何の動画か気になると思いますが、我慢しておいて下さい(ォィ

実況動画とか変な動画とか、色々投稿してみたいな~。

拍手[0回]

ニコニコ動画で、よく「ぱねぇ」という言葉を見掛ける。
おそらく、中高生の間で流行っている言葉なのだろうが、正直ダサいと思うのは僕だけ?

「KY」はまだ良いと思うんだよ。
・・・まぁ、ちょっとはダサいと思うけど、使えないことは無い。

他にも・・・何かあったかな。
まぁ、思い出せないけど。
とにかく、「ぱねぇ」はダサいと思う。

中高生の間では流行っているし、
それをカッコいいと思って、意識せずに使っているのだろうけど、

・・・いや、やっぱりカッコ悪いと思うぞ(苦笑)
冷静に見つめ直した方がいいと思う。

・・・そんだけです(汗)

拍手[0回]

ずいぶん遅くなったけど、前回の答え。

【ニコニコ動画】おくりによる非実況動画~はじめてのおくり編~

こっちはおくりの方。
やっぱりおしりより好きかも。
凄く癒されるよね~。

・・・え、顔が見えないから可愛いかわかんないって?
そんなの、可愛いと思い込んでいれば可愛いんだよ!
いや、こんなに性格が可愛いんだから、きっと顔も可愛いはずだ!

・・・ということで、興味のある人は見て下さい(笑)

拍手[0回]

うん・・・おしり好き。
おくりも癒し系で好きだけど、やっぱりおしりの方が好き。

まさかこんなに良いとは思わなんだ。

あれだよね・・・普段あんまりそういうの見かけないからこそ、たまに見るとハマるみたいな。
そんな感じ。

・・・え、なんのことかって?
それはおまえ・・・

某サイトを調べればわかるよ・・・。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]