忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通りだ。
俺にとって、ゲームは「麻薬のようなものである」と思った。

俺は、何にでも没頭しやすい性格だ。
一度やり出すと止まらない。

特に、ゲームには「苦しみ」が無いから、一度ハマると、「もっともっと」と求めるようになってしまう。
他のことでは、没頭する中でも「苦しみ」があるから、「それだけをやっていたい」と思うことはあまり無い(主に創作活動において)

ゲームをプレイしていると、

ゲームをやっていないと気が済まない。
他のことをやりたくない。
ゲームだけをやっていたい。

そう思うようになっていく。

一度そうなると、抜け出すのがなかなか難しい。
一日二日では抜け出せない。
1週間、2週間単位の時間がかかる。

体内から全ての麻薬を排出する時間のようなものだ。

じゃぁそもそもゲームをやらなきゃ良い、ってことになる。
確かにそうだ。
「その状態」にさえならなければ、何も問題は無い。

でも、これだけゲームがあふれてる世の中で、子供の頃からずっとゲームをやり続けてきた自分が、簡単にゲームをやめられるはずが無い。
ストレスがたまった時の逃げ道にもなる。

例えば、創作活動が終わり、一息ついた時、
例えば、忙しい日々が続き、ようやく休みが取れた時、
など、
やはりゲームをやりたくなってしまう。
それほどゲームが自分の心に浸透しているのだ。

「やっちゃダメだ」と思いつつも、つい電源スイッチに手が伸びてしまう。
「ちょっとだけ・・・」と思って、始めてしまう。
一度始めてしまうと、やめられない。
他のことをしていても、ゲームのことばかりが頭に浮かぶ。
何も手に付かない。
ゲームをやらないとイライラする。

つまり、「麻薬」なのである。

「麻薬」という言葉は、非常に聞こえが悪いが、実際に麻薬を使用している時と同じような成分が、脳内から出ているんじゃないだろうか?私は科学者じゃないので分からないが。

でも、これだけゲームを好きでありながら、今更「麻薬」だなんて言うのも勝手だよなぁ。
俺だって、「ゲーム」そのものがこの世から無くなった方がいいって、ちょっと思ってるよ。
でも、やっぱりゲームが大好きなんだよ。今更やめられないんだよ。
これだけゲームが浸透した世の中で、いきなりゲームを無くすなんてことも出来ないだろう。

・・・・まあ、結局の所、自分で意識してゲームをやめるしか無いんだろうね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]