忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「サイボーグ」というドラマを見た。

かなり前にやっていたドラマなんだけど、いつどこで放送されていたかが全然思い出せなくて。

で、昨日Googleで適当に検索したら、案外アッサリとヒットした(苦笑)



調べてみると、「新・木曜の怪談」でやっていたんだねぇ~。
懐かしい。

タッキーとか今井翼くんとかが出てたやつだよね?
よく見てた。

・・・で、サイボーグのことだけど、今見ても、やっぱり俺は好き。
だけど、冷静に考えてみると、結構作り物っぽい感じはする(苦笑)
ターミネーターみたいなリアルさは無い。

あと、最終話で、ユカと晃の後日談をちゃんと描いて欲しかったなぁ~。
結局仲直りしたのかしてないのか、わかんないじゃん!

・・・と、色々言ったけど、やっぱり俺は好き。
こういうバトル物とか、あるいはサスペンス・ホラーみたいな物を、もっとゴールデンタイムに放送して欲しいね。
今の小学生もきっとそれを望んでいるはず!(適当)

拍手[0回]

PR
本日2度目の投稿。

ブザービート最終回微妙だなぁ~と思っていたのだが、そう思っていたのは僕だけじゃなかったみたい。

なんていうか、突っ込み所が多過ぎる。

莉子結局コンサートやんないのかよ!?とか、
「好きな人がいるから」って理由でリハーサル抜け出せるのかよ!?とか、
軽井沢から代々木まで数十分で着くのかよ!?とか、
ボールがゴールを通過すると同時にホイッスルが鳴るのでは無く、ボールを放った瞬間にホイッスルが鳴るのがブザー・ビートだろう!?とか、
公衆の面前(知り合いや家族が沢山いる所)で有名人が堂々とキスするなよ!?とか、
後日談を描いて余韻が残るような終わり方にしてくれよ!?とか、
とにかく突っ込み所が多過ぎる。

2チャンでもかなり批判されてるね。

まぁドラマの最終回が微妙ってのは結構あることだけど、だからと言って微妙で良いわけは無い。
もっとなんとかならなかったのかなぁ~。

最終回が良い作品って何があったかなぁ~・・・

・・・

・・・

「神はサイコロを振らない」とか良かった気がする。
というか、個人的にあのドラマ、好き。
視聴率は微妙だったけど。

あと・・・

・・・

「あなたの隣に誰かいる」(笑)
いや、別に作品を馬鹿にしているわけじゃなくて。
この作品を例に挙げるのが自分で面白いだけ。

この作品も視聴率微妙だった気がするけど、個人的に結構好きなんだよねぇ~。
というか、日本はもっとサスペンスとかホラー的なドラマを放送しても良い気がする。
ラブストーリーとかほのぼのしたドラマを放送し過ぎなんだよ。

このドラマの最終回と言えば、やっぱアレだね。
長さんの最後のシーン(涙)
この時点ですでにかなり病気が悪化していて、声が出なくて、こっち側もほとんど聞き取ることが出来ないんだけど、長さんの迫真の演技に引き込まれる。

刀を差して、出てきた蟲を踏み潰す長さん。
カッコぃぃいい。

・・・

・・・

やべぇ、また見たくなってきた。

ということで、話が逸れてしまいましたが、興味のある人は是非見て下さい。
ブザー・ビート最終回は見なくても良いです(苦笑)

拍手[0回]

ふと、昔やっていた、「透明人間」というドラマを思い出した。

主人公の香取慎吾が透明人間になり、色々な事件を解決していく物語だ。
たしか、物語の後半は、悪い組織みたいなのと戦ってた気がする(笑)
あんまり覚えてないけど。

凄く面白かった気がする。
また見たい。
DVDとか出てたら借りようかな~。

主題歌の「愛の言霊」も凄く良かった。
実は、あれが、人生で初めて買ったCD(笑)

ということで、載せておこう。
今聴いても、良い曲だ。特に後半部分。

拍手[0回]

秋のNHK朝ドラ主役に、倉科カナが選ばれたみたいだね。

ミスマガジンを取った時から、実は結構応援してたんだけど、眉毛が太いせいか、今までなかなか売れなかった。

急に朝ドラの主役に大抜擢されるとは、凄いね。

グラビアをやっていた人が朝ドラに出るってことで、色々と中傷されるかもしれないけど、挫けず頑張って。

顔はかなり好みなんだよなぁ。
眉毛が太いのがちょっと気になるけど、いかにも九州地方的な濃い顔で、歯並びちょっと悪いけど、全体的に見れば可愛いっていう・・・。

まぁ、「ちゅらさん」の国仲涼子だって、元はグラビアをやっていたしね。

これでヒットするといいね!

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]