忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「天国に一番近い男」を見た。
面白かった。
なんか色々すげぇ懐かしい!
「天童世死見」とか命題とか。
エンディングの独特なダンスも好きだなぁw

与えられた命題を四郎が必死になってクリアしていくのが良かった。
こういうシンプルなドラマは、見た後に気持ちがスッキリするね。
キャラの会話もテンポが良くて、本当に面白かった。

あと、奥菜恵がすげぇ可愛いかった!
あんなに可愛かったっけ?
当時、人気があったのも頷けるわ。
今じゃ・・・・・おっと、これ以上は言わないでおこう。

拍手[0回]

PR
「池袋ウエストゲートパーク(IWGP)」を見た。
面白かった。
もう11年前のドラマなんだね。
でも、全く古さを感じさせない。

しかし出演者が豪華だ。
長瀬智也、佐藤隆太、窪塚洋介、加藤あい、山下智久、妻夫木聡、坂口憲二・・・・
今じゃ有名な俳優さんばかり。
昔のドラマって結構こういうのあるよね。

ドラマの世界観は・・・・
なんていうのかな。
龍が如くとサイコメトラーEIJIを足して2で割った感じ?(特殊能力は無いけどw)
音楽とか演出がスタイリッシュで良かった。
ギャング達の話だから、ヒップホップみたいな音楽(作曲者の一人はKREVAらしい)だった。
いかにもなギャングだけど、ああいうのにちょっと憧れたりもする。

1話~9話までに伏線を散りばめ、10話・11話で一気に回収するのが良かった。
結末はあまりインパクト無かったけど、なかなか綺麗にまとまってて良かった。
・・・っていうか、結末よりも、シュンくんのアレが一番インパクトあった。
まさか・・・・って。
気になる人は見てみたらいい。

あと、実は俺、学校が池袋にあったから、池袋には思い入れ強いんだよね。
西口公園もよく通ってた。
実際はあんな物騒なトコじゃないけど(笑)
平日の昼間なんかは、ほとんど人がいなくて、鳩がそのへん歩いてるよ。
学校に通っていた当時見れば、もっと楽しめたと思う。

人気のある理由がわかった。名作です。

拍手[0回]

「電車男」って実話なのかな?
色々ネットで検索してみたけど、実話だって言ってる人がいたり、嘘って言ってる人がいたり・・・・
個人的には、どうも話がうまく行き過ぎてて、嘘っぽい気がするんだけど・・・・

でも実話だったらうらやましいよなぁ。
こんな可愛い彼女と・・・・・・くそ!

もし嘘だとしたら、書き込みをしていた人は、正直に告白しないのかなぁ?
大勢の人に嘘をつくのってマズいでしょ・・・・。
まあ、今更告白も出来ないか・・・・・。

真相が何にせよ、ドラマが面白いことだけは間違いない。
俺もああいう恋してみてぇぇええ!

拍手[0回]

「天国に一番近い男」
懐かしい。
命題が出されてクリアしていくやつか。
大好きでよく見てた記憶があるわ。
ちょっと探してみよう。

拍手[0回]

なるほど、白夜行は原作の人気が高いから、原作ファンからすると、ちょっと受け入れ難い部分があるか。
これは難しい問題ですよね。
個人的には、原作と切り離して、一つのドラマとして見たら、間違いなく傑作だと思うんですよ。
ただ、原作は相当人気があるみたいなんで、「原作と比べるな!」ってのも無理な話ですし・・・・

見るなら、ドラマだけを見るか、原作との違いを意識した上で見た方が楽しめると思います。

拍手[0回]

この際サヨナラ負けになった方が面白かったな。

ってのは置いといて、「電車男」のドラマ版を見た。
最近ドラマ見過ぎ・・・・ってのは突っ込まないで!

やっぱ面白い。
進行のテンポがいいよね。

あー・・・・それにしてもいいなぁ。
俺もああいう恋がしたい。
いや、現実にこんな恋してる人、滅多にいないんだろうけど。

しかし終盤の電車のノロケ話を聞きまくってると、こっちまでイライラしてくるw
モテない男にとって、うらやましいシチュエーションばかり。
「好きって言ったら、もっと好きになっちゃいました・・・」って、くぉぉぉおおおおお!
「もう一つの最終回スペシャル」ってのも見たんだけど、最後エルメスと一緒に風呂入るって、くぉぉぉおおおお!!

はぁ・・・・・・・恋がしたい。

拍手[0回]

やはり、最後の亮と笹垣の歩道橋でのシーン。
まるで父親のように語りかける笹垣。
今までの罪を問い、その上で「捕まえてやれなくてすまんかった・・・!」と謝る。
初めて自分のことをわかってくれる人に出会えた亮司は涙を流すが、しかしそれでも、雪穂のために自ら死を選ぶ・・・・。
あああ・・・・

拍手[0回]

亮司が笹垣のノートを見るのと、笹垣が谷口へ話すのが交互に切り替わるシーン。
笹垣が話し終わった後の谷口のセリフ。
「どうしてそんな人生しか・・・!」
「悪いのは大人達ですよ・・・!」
「たった11歳なのに・・・!」
初めて亮達のことを想ってくれる人に出会えて良かった。

拍手[0回]

亮司が松浦を刺した後の、松浦のセリフ。
「言わなかったじゃん、あのことだけは・・・!」というのが強烈。
渡部さんの演技が半端じゃない。
その後の、お母さんの「それでいいの、あなたは?」というセリフも凄い。
ダメだとわかっているけど、亮司を守りたいという一心で・・・・

拍手[0回]

最近気付いたことがある。
俺は文章を書くのが苦手だ。
書いてる内にどんどん訳がわからなくなってしまうのだ。
だから今日はシンプルに書く。

_/_/_/

「白夜行」を久し振りに見た。
凄かった。見終わった後、しばらく放心状態だった。
本当に色々なことを考えさせられた。
まだ見たことの無い人は是非見た方が良い。
本当に素晴らしいドラマだから。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]