忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「STAND UP!!」が面白くてハマっている。
いやー、なんかこう・・・・青春って感じがするなぁ。
いいなぁ、あの頃に戻りたいなぁ。

あの頃って、童貞とかセックスという言葉に、やたら敏感になってるよね。
常にモヤモヤした気持ちがあって「友人がセックスを済ませた」という話になると、過敏に反応し「自分も」と焦り出し・・・・
あの純粋な気持ちは、あの頃にしか味わえない。
ああ・・・・・・あの頃に戻りたい。

出演者も豪華で、全体的に完成度の高いドラマ。
テンポも良い、キャラ設定も良い、ストーリーも良い。
個人的には、釈由美子のエロさが良かったw
たまに、二宮くんの妄想で、釈由美子が下着になるシーンとかがあるんだけど、そのシーンがなかなかエロくて、オカズとしては最適な・・・・・・オ、オホン!失礼。

それにしても本当に良いドラマだった。
DVD-BOX欲しいなぁ。
でもDVD-BOXって高いからなぁ。
最低2万円ぐらいする。
あれ1巻ごとにバラ売りされてたりするけど、普通ドラマを1巻だけ見る人とかいないよね。
全部まとめて8千円!とかで発売してくれたら良いんだけどなぁ・・・・
だから結局、ツタヤの100円レンタルで済ませてしまうんだよなぁ。

拍手[0回]

PR
フジで火曜9時にやってる「名前をなくした女神」が、なんか凄いドロドロしてて嫌だな・・・w
何にも救いが無い。
っていうか、幼稚園児があんな小賢しいこと考えるか!?いくらドラマとはいえ・・・・
これから救いがあれば良いんだけど・・・・

拍手[0回]

「Stand Up!!」ってドラマ面白かったな。
ちゃんと見てないけど。
若者達のモヤモヤ感が上手く表現されてた。

拍手[0回]

もう一つ大切なドラマを忘れていた。
「てるてるあした」だ。

DVD-BOX買おうかなぁ。
でも高いしなぁ。

拍手[0回]

最近昔のテレビドラマを見るのにハマっている。
ちなみに、今は眼を休めている時期なので、窓から遠くを眺めながら、パソコンの画面を視界の端に見ながら、音だけ聴いているという感じ(わかる?)

「好きなドラマは何?」と聞かれて、パッと思い浮かぶのは・・・・・

「GTO」
「漂流教室」
「神はサイコロを振らない」
「あなたの隣に誰かいる」

あたりかな。
あまり統一感が無いです。
ミステリー系のが多いかな。
あまり恋愛ドラマとかは好きでは無いので。

そして、さっきまで「GTO」を見ていた。
いやー、やっぱりGTOは何度見ても面白いね。
っていうかこれ、視聴率めちゃくちゃ良かったんだね。
驚きだよ。

主題歌「POISON」が流れるオープニングは、本当にカッコいいね。
稀に見る名オープニングだと思う。

そういやこの前も再放送やってたね。
やっぱり、こういう時代だからこそ、GTOのようなドラマが求められるのだろうか。

拍手[0回]

「フリーター、家を買う。」を見てみた。
どうやって見たかは内緒。

感想。

やっぱりあくまでドラマだなぁと思った。
なんていうか、ドラマって、「ドラマ的なもの」が出来上がっていて、そこから抜け出すことが出来ないような感じがする。
シナリオとか演出もそうなんだけど、俺が一番気になるのは音楽かなぁ。

こういうドラマだろうとコメディだろうと、全部ドラマ的な音楽なんだよね。
コミカルなシーンで流れる音楽も、感動的なシーンで流れる音楽も、全て一緒。
もっと作品によって使い分けるというのは出来ないのかねぇ。
特に歌が雰囲気をぶち壊すね。挿入歌と主題歌。

んで、内容について。

結構面白かった。
俺も今二宮くんと同じような境遇だから言えるけど、普通のフリーターってあんな感じなのかなぁ?
自室で一人で飯食って、親に対して文句ばっか言って・・・
少なくとも俺は家族と一緒に飯食うし、親にもそんな文句を言わないが・・・(むしろ俺が言われる方)
あと、フリーターとかニートを描くんであれば、もっととことん悲惨に、とことんリアリティーのある描き方をして欲しかった。
朝8時に寝て夕方4時に起きて、カップ麺とかばっかしか食わない、まともに会話もしない、親に何かちょっと言われただけでブチ切れる、みたいな・・・(そこまで行くと二宮くんじゃ似合わないかw)

あと、もう一度見て思ったけど、鬱病の表現だけは納得が行かない。
あれじゃあ、本当の鬱病の方から批判されると思うよ。
鬱病って、あんな感じじゃないと思う。
そこだけで-100点。
これも同じことを言えるんだけど、鬱病を描くなら、もっととことんリアルに描いて欲しかった。

より重く、よりリアルに、ニートを描き、鬱病を描く。
そして、視聴者が楽しめるなんてレベルじゃなく、もうホントに、衝撃を受けるぐらいのレベルにして欲しかった。
まあ、視聴者から批判殺到かもしれないけど(笑)
でもそのぐらいにしてくれれば、俺にとっては傑作になるし、本当のそういった方々の心に響くと思う。

つまり、あくまで、「普通の人が作った鬱なドラマだった」ってことですよ。
結局の所、「本当の鬱な作品」が、表舞台に出てくることは無いんだろうなぁ・・・。

拍手[0回]

「フリーター~」ってドラマ、ちょこっとしか見なかったけど、結構評判良いみたいね。
いや・・・評判いいというよりは・・・見てて辛くなるというか・・・色々考えさせられるというか・・・

なんかグサッとくるドラマだよね。
母親がああいう風になってしまうとは・・・
ただ、ちょこっとしか見てないけど、幾つか気になる部分があった。
鬱病ってあんな感じなのかなぁ?
そりゃ人によって症状は違うのかもしれないけど、う~ん、あれを鬱病と言ってしまうのは・・・
その・・・鬱病って、やっぱデリケートな問題だと思うのよ。
だから、演出は細心の注意を払ってやるべきだと思うんだけど・・・

まあ色々考えさせられるドラマであったことは確か。
俺、ドラマって、なんか軽いというか、ああいう重いテーマを扱ってても、なんか薄っぺらく感じるからあんま見ないんだけど(健康な人が作った鬱な作品なんかよりも、鬱病の方が作った鬱な作品の方がはるかに説得力がある)、このドラマは見てみようかなぁ。
とりあえず、最後の嵐の主題歌で雰囲気ぶち壊しだったことは確か(笑)

拍手[0回]

4年ほど前、「がきんちょ~リターン・キッズ~」というドラマをよく見てた。
昼ドラなんだけど、タイムスリップして過去の自分に会うという珍しいストーリーで、結構ハマっていた記憶がある。

キャッチコピーが「あの夏に、忘れ物を取りに行こうよ」で、これがまた懐かしい気持ちにさせてくれるというか・・・
不思議なストーリーとか懐かしい映像が、凄く自分に合っていた。

またああいうドラマ放送しないかなぁ・・・

拍手[0回]

夕方4チャンで再放送がやってる「バンビ~ノ!」が面白かったので、YouTubeで全部見てしまった(苦笑)

面白かった。
最近のドラマの中ではかなり面白いかも。

今の自分と重なる所があって、かなり勉強になった。
夢を目指すこと、働くこと、料理と芸術が似ているということ・・・

ほとんど欠点の無い、素晴らしいドラマだった(もちろん、映画とかとは違って、いわゆる「ドラマ的なドラマ」なんだけど)

やっぱりあれかな、漫画原作だと、すでに話がしっかり出来上がっているから、ドラマを作りやすいのかな。
それぞれの登場人物のキャラ、俳優さん達の演技も良かった。
個人的に気に入ったのは、香取役の佐藤隆太さん、宍戸鉄幹役の市村正親さん、与那嶺司役の北村一輝さん、かな。ほっしゃん。も良かったよ(笑)
市村さんはホントかっこいい。あんな父親が欲しい。
北村さんも演技上手いよねぇ。「あなたの隣に誰かいる」の時は凄かった(笑)
っていうか、今考えると、かなり豪華なメンバーだよね。マツジュン、内田有紀、香里奈、佐々木蔵之助、向井理・・・

与那嶺、桑原、支配人の軽妙なやり取りも良かった(笑)
シナリオも、凄くシンプルで軽快でわかりやすくて良かったと思う。

・・・・・・
・・・あれだ。褒め過ぎるとなんか誤解を与えてしまうから、一応貶めておこう(笑)

一度見たら、もう見ようとは思わないかなぁ。(よし、貶めた)

拍手[0回]

ヤンメガドラマ化か・・・ふぅ・・・。

ちょっと楽しみ。
あんまり見ないと思うけど。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]