忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、海外のネットショップで、クレジットでの買い物をしたのだが、こういう時って、自動的に円換算してるのか?初めてだからわからなくて・・・・

カード会社のホームページを見ると、「Visa が適用した交換レートに、海外利用にかかるコストとして 1.60%をプラスしたレートで円換算」って書いてある。
ということは、一昨日の為替が、まあ78円だとして、
78×1.016×199$(商品代)=15770円ってことになるのかな?
うーん、よくわからない・・・・

・・・まあたぶん大丈夫だろ(笑)

ちなみに、買ったのは、楽曲制作に使う音源。
日本で買うと、こういうのって高いんだけど、海外から直接ダウンロード購入すると、かなり安く買える。
特に、今の時期なんかだと、セールをやっていることが多く、更に安く買うことが出来る。
日本で買うと、割り引いて3万円ぐらいだが、海外から直接買うと15770円・・・ずいぶん違うね。

拍手[0回]

PR
突如思い立ってHPを移転しました。
いや、突如思い立ってやる物じゃないですけど(笑)

理由は、至極単純。
「容量の大きいファイルをアップロードする為」です。
いや、前のサーバでもアップロード出来たんですけど、画像ファイルに容量制限を設けたり結構厳しめの所だったんで、勝手にアップロードして良いのかなぁ?というのがあって。
あと、ブログとホームページを同じ会社に統一したかった、というのもありますし。

新しいアドレスはこちらです。
ブックマークしている方は、変更お願いします。

まぁ、前と全く変わってないんですけどね(笑)
むしろ広告が表示されてうっとおしくなったぐらい。
あ、でも音楽ファイルを大量に再アップしたので、興味のある方(いるのかわかんないけど)は、どうぞご覧下さい。

あと、↓のプレーヤーの音楽ファイルも、高音質な物に差し替えました。

拍手[0回]

最近、荒牧陽子さんって人のものまねを気に入ってる。
YouTubeで検索するといっぱい出てくる。
特にこれがお勧め(ものまねは2:12あたりから)

全てのものまねが似ている。
八神純子とかちあきなおみを聴くとぞくっとする。

これに関連して、ちょっとテレビ局に文句を言いたいのだが、
青木隆治にしろ荒牧陽子にしろ、少し流行ると、なぜ「使い潰そう」とするのか?
芦田愛菜もそうだけど。
ものまね10連発とか11連発とか、喉への負担が半端じゃない。
他の番組では、15連発・16連発だのとバカげたことをやっているのもあった。
いくらなんでも無茶だ。
もっと本人の体調を考慮してくれよ。
しかも、どの番組も、一辺倒の「~連発」ばっか。
今のテレビには、「アイディア」が無い。
どこかが使った手法を真似するだけ。
「新しいことをやろう」という気持ちが全く見られない。
これじゃあ、テレビが廃るのも当然だよ。

拍手[0回]

いい作品はいい時代じゃなきゃ生まれない

これは、俺の中での絶対不変の格言。

いい音楽、いいドラマ、いいゲームが生まれないとしたら、それは今がいい時代じゃないってこと。
だから、昔を懐かしんでばかりいても仕方ない。
みんなでいい時代にしていくよう、努力していかなくてはいけない。

拍手[0回]

母がパソコンを買ったので、家族でまとめてセキュリティソフトを使おうと思い、色々調べていた。
最新の性能テストでは、ノートンの性能が、他の製品に比べて低いらしい・・・。
昔はノートンと言ったら凄かったが・・・。

今おすすめのセキュリティソフトと言うと、F-SecureかKasperskyあたりか。
値段的には、G-DATAもいいかもしれない(多少悪い評判を聞くが)
無料のであれば、AviraとPandaもいいと思う。
ちなみに私は今、ESETを使っている。
動作はとても軽くて良いのだが、検出率が若干低いらしい。

家族で使うなら、F-Secureの1年3台Kasperskyの1年3台(こちらは優待版)がいいかもしれない。
さて、どちらを買おうか・・・・。

拍手[0回]

忍者ツールズからの回答が来た。

どうやら、「コメント投稿時に『管理人のみ閲覧可能にする』にチェックを入れると、非公開になる」ということらしい。でも「管理人のみ閲覧可能」だったら、普通、コメントは投稿されて、「このコメントは管理人のみ閲覧できます」とか表示されるものだと思うけどなー・・・・。
コメントをして下さった方は、チェックボックスにチェックを入れた記憶はございますでしょうか?あるとすれば、おそらくそれが原因だと思われます。
これからは、例えチェックボックスにチェックを入れたとしても、管理画面からコメントを確認するようにしますので、問題は無いと思いますが、トラブルを避けるため、よほど他人に見せたくない内容のコメントで無ければ、チェックを外してコメントをして頂けると助かります。以上です。

拍手[0回]

「投稿したはずのコメントが表示されない」という事例が、最近だけで立て続けに2件発生した。
忍者ツールズに問い合わせた所、「該当のコメントが非公開になっている」ということだったので、確認すると、言われた通り非公開になっていた。
しかしここで気になるのが、「他のコメントは正常に表示されるのに、何故その2件だけが非公開になったのか?」ということである。
私はコメントの拒否設定はしていないし、コメントの設定を変えたりもしていない。
そもそも他のコメントが全て正常に表示されるのに、その2件だけが表示されない、というのもおかしな話だ。

原因がわからないので、現在問い合わせ中だが、これからはこのような事態が起きた時に、コメントが非公開になっていないかを確認するようにしたい。

拍手[0回]

コメントして下さった方、何かの不具合でコメントの方が投稿されなかったようです。以前にも一度こういう不具合があったのですが・・・・
もし宜しければ、もう一度コメントをして頂いても良いでしょうか?

拍手[0回]

ブログをホームページの方に組み込みました。
これでフレームメニューからブログを見られるようになります。
思ったより親和性高くて良かった。色が似てるからかな?

と言っても、ホームページの方はほとんど更新しないですが・・・・(苦笑)

拍手[0回]

考えてみたら、俺が一言二言酷いことを言われるだけでこのザマなのに、大勢の人から叩かれるのは、どれだけの苦しみなんだろう・・・・。
俺だったら耐えられないな・・・・。

どうして今の世の中は、こんなにも心無い人が増えてしまったんだろう・・・。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]