忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初はどうなることかと思ったけど、9回表2アウトから同点に追い付き、更に11回表に3点取っての勝利!
しかもダルビッシュから!これは大きい!

ホント最初はどうなることかと思ったけどねー・・・
初回に2点取られて・・・
そもそも先頭打者にフォアボールを出したのがいけなかった。
今年の涌井は、本当に大事な所で点を取られる。

でも、その後粘ったのは良かったね。
粘って粘っての逆転勝ちは、相手に与えるダメージも大きい。

今日の試合見てて思ったけど、梨田さんはやっぱり采配が微妙だね・・・(苦笑)
ダルビッシュをあんなに早く降ろす必要無かったのに・・・。
梨田さんは、気が小さいのかわからないけど、調子の良い投手をあっさり降板させる傾向がある。

いや~、それにしても!9回表2アウトからの浅村のタイムリーは見事だったね!
まさにライオンズの次代を担う選手にふさわしい。
もしかすると、来年は開幕3番もあり得るかも?
あと、ホセの4安打も見事だった。
ホセは、たまにこうやって爆発してくれるのが本当に良い。

とにかく、勝利おめでとう!
是非明日の試合も頑張って!

拍手[0回]

PR
中日は来季、Bクラスに沈むと思う。
なんとなく。

拍手[0回]

うぉっしゃぁぁあああああ!!
勝ったぁぁぁああああ!!
ひゃっほぉぉおおおおお!!

最後の最後での大逆転!
素晴らしい!
わずか一毛差!
こんな試合は今まで見たことない!
最高!

・・・・・・ふぅぅ。
ちょっと落ち着こう(笑)
今日の試合について振り返ってみる。

まず、中村の2ラン。
これが大きかった。
これで一気に流れが来たね。
でもその後の1点が良くなかった。
いや、1点で抑えたと言うべきか。
そして、フェルナンデスの2ランも大きかった。
ホントいい所で打ってくれるね、フェルナンデスは。
そして、原はやっぱりダメだった・・・・(苦笑)
昨日ミスしまくった分、今日取り返してくれると思ったんだけど・・・・
2度の送りバントを決めたのは良かったんだけど、肝心な所でのスクイズ失敗。
送球エラー(不運?)
原がいまいち開花しないのは、やっぱりこういう所に原因があるんだろうね。

それにしても、9回の牧田、よく抑えた!
まさかのノーアウト満塁。
ホフパワーがど真ん中のストレートを打ち損じてくれて助かった。
あれが無かったらどうなっていたか・・・。
その後の秋山の超ファインプレーも大きかった!
ホント凄いよ、秋山!
牧田も秋山も、ルーキーなのに大事な所で活躍してくれるから、本当にありがたい!
こういう選手がいてくれるのは心強いよ。

とにかく、選手にはお疲れ様と言いたい。
一時期ずっと最下位で、どうなるかと思ったけど、最後の最後でこういう結果が待っていて、良かった。
今年もファンを楽しませてくれてありがとう。
CS期待してるぞ!
是非、日ハム、ソフトバンクを倒して日本一になってくれ!
ありがとう、ライオンズ!

拍手[0回]

凄い試合。
2試合連続ドローで、CS進出に望みを繋ぐ。
昨日書いた通り、「引き分けが勝負の分かれ目」になったね。
昨日もし負けていれば、今日引き分けでもダメだった。
逆に、昨日引き分けでも、今日負けならダメだった。
昨日引き分けで、今日も引き分けだから、この結果が生まれた。
これはただの偶然とは思えない。
何か不思議な力が働いてるような気がする。

これでオリックスにはかなりのプレッシャーがかかるだろう。
負けたらCSを逃す可能性がある。
相手投手はホールトン。
唯一、「京セラドーム」ってのがネックだけどね・・・・。
ヤフドだったら最高だったけど・・・・。

そして、西武にとっての朗報。
明日の先発はダルビッシュじゃない!
これは大きい。
ダルビッシュだったらかなり厳しかった。
しかも本拠地でのゲーム。
まさか最終戦までもつれるとは・・・・。

泣いても笑っても明日が最後。
明日は死ぬ気で応援するしかない!
頑張れ、ライオンズ!

拍手[0回]

でも引き分けじゃダメなんだよ、引き分けじゃ。

ダラダラと語ってみよう。

今日はなんと言っても、涌井。
涌井・・・・
何やってんだよお前・・・・。
エースなのに、牽制エラー→タイムリーを打たれたり、
味方に点取ってもらった後に逆転されたり。
散々だったね。
今年の涌井は、本当に大事な所で打たれる。
この前のオリックス戦でも、ヒット→ヒット→あまりホームランを打たれていないイ・スンヨプに3ランだったし。
一番打たれちゃいけない所で打たれる。

もしかして銀仁朗のリードも悪いのか?
涌井と銀仁朗は相性が良いってイメージがあるけど、そうでも無いかもしれない。
星とか上本を使っても良いかもしれない。

野手陣はよく頑張ったけど、もう一つだったね。
序盤、再三のチャンスで攻めきれず。
6回の裏に点が入らなかったことを嘆くファンもいるかもしれないけど、あれは当然の結果だと思うよ。
バントで1アウト2・3塁になった後、左打者が2人続く所で、森福へのスイッチ。
秋山監督の采配が見事だった。
今日は全体的に、秋山監督の采配が光ってたね。
盗塁とか、代走とか。
これだけそつの無い野球をしていたら、今の順位にいるのも頷ける。

最後は本当に惜しかったね。
かなりいい所まで攻めたんだけどね・・・。
フェルナンデスの2ベースで、中島帰ってこれなかったか・・・?
相手野手陣がボールをこぼしてたし・・・。
その後もヒットが打てるとは限らないし、引き分けじゃ意味が無いから、賭けに出て欲しかった・・・。

ああ・・・本当に惜しかった。
引き分けだと、結局の所、「オリックスの負けが絶対条件」から「オリッスクの引き分けか負けが絶対条件」に変わっただけ。
あまり意味が無い・・・・・・・と思うけど、意外とこういうのが勝負の分かれ目になったりして・・・。
後はもうソフトバンクに頑張ってもらうしかない。
頼むぞ、ソフトバンク!

拍手[0回]

勝ったぁ!
これで0.5ゲーム差。
夕方からのオリックスの試合がどうなるか。

ロッテが今日唐川を使ってくれたのは大きい。
ウチにとっては、唐川よりも成瀬の方が、まだ打ちやすい。
問題は、明日の摂津と、最終戦のダルビッシュだな・・・。
摂津は一度打ち崩しているとは言え、その後立ち直ってるからなぁ・・・。
「西武ドーム」という地の利を生かして戦いたい。
今日の延長戦の敗戦のショックと、移動疲れで、ちゃっかり勝てたりしないかなぁw

最終戦までもつれれば、西口対ダルビッシュという、新旧エース対決になる。
これで勝てれば最高なんだけどなぁ・・・。

拍手[0回]

危ねぇぇえええ!
首の皮一枚繋がった!(笑)
なんとか日ハムが同点で踏ん張ってくれた!
まあ欲を言えば、8回表や10回表のチャンスで1点取って欲しかったけど・・・・そこまでは望むまい。

それにしても・・・・これはどうなんだ?(笑)
日ハムが押し込めなかったというべきか・・・・オリックスの不調が続いていると見るべきか・・・・・
いずれにせよ、西武は勝つしかない!・・・・・・のだが・・・・・
これから先の試合・・・・相手先発ピッチャー・・・・・

田中(楽天)-摂津(ソフトバンク)-成瀬(ロッテ)-ダルビッシュ(日ハム)

・・・・・・なんだよこれ・・・・
くぉぉ・・・・・・・
せめてもう少し楽なピッチャーを・・・・

ありがたいのが、4試合中3試合を西武ドームで戦えるということ。これは大きい。
まず、摂津・成瀬はなんとか取りたい。
問題は田中とダルビッシュ・・・。
どっちか一人にでも勝って、オリックスが負けてくれれば・・・・・
いや、こんな気持ちじゃダメだ。全部勝つつもりで行かなければならない。
頑張れ、ライオンズ!

拍手[0回]

もはや異次元。
一人だけ別の所で野球をやってる。

そもそも、ストレートのほとんどが150km~155kmで、9回表に155km出してるって・・・・。
変化球もキレキレだし・・・・。

今日のダルは、どこのチームだろうと打てなかったと思う。

拍手[0回]

打てるかぁぁぁああああ!!

拍手[0回]

今日がダルビッシュ。
これから先、当たるピッチャーもみんな良いピッチャーばかりなんだよなぁ・・・。
くそぉ、何故こういう時に限って・・・・。
・・・・いや、こういう時だからこそか。

とにかく、今の西武の爆発力を信じて、これから先、全部勝ち進むしかない!
頑張れ、ライオンズ!

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]