忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな記事が来ていた。

工藤、引退へ「投げるたび肩壊れる」プロ30年目で区切り

もしかすると、DeNA側は事前にこの情報を入手していたのかな?
それにしても、工藤引退かー・・・。残念だなー・・・。

拍手[0回]

PR
はぁ・・・やっぱダメですね。
どうしても2か月に1回ぐらいはああいう状態になってしまう。
冷静にならないと・・・。

_/_/_/

ナカジがついにメジャーか。
みんな「厳しい」って言うけど、俺はちょっと期待してるよ。
ナカジには勝負強さがあるからね。
長距離打者は難しいと思うから、6番ぐらいでコンスタントにヒットを打つような打者になって欲しいね。

あと、帆足もFAか・・・。
まあ・・・・・・・・たぶんソフトバンクに行くんだろうな(苦笑)
別にソフトバンクに行って欲しくないってわけじゃないけど・・・・地元だし、和田いなくなるし、ほぼ確実だと思う。
まあどこの球団に行っても頑張って欲しいね。

拍手[0回]

工藤が監督って・・・。

あのね、一応言っとくけど、工藤はまだ現役だぞ?
そんなことも知らないのか?DeNAの会長は・・・。
それとも知った上で、工藤の意向を無視して就任要請をしているのか?

拍手[0回]

ソフトバンクおめでとう!
強かった!ただそれだけ。

TBSは途中で監督インタビュー切りやがって・・・・

拍手[0回]

いやー負けたか・・・。
やっぱ一筋縄じゃ行かないね。

今日の中日の戦い方見てて思ったけど、こういう野球は落合監督じゃなきゃ出来ないね。
監督が変わったらBクラス・・・・いや、下手したら最下位もあり得ると思う。

これでいよいよ明日の試合がわからなくなったか・・・。
「このシリーズはホームでは勝てない」という落合監督の言葉が、どうしても引っ掛かるんだよなぁ・・・。不気味・・・。

今日の試合のキーポイントは、まあもちろん和田が点を取られたこともあるんだけど、やっぱり、8回の長谷川のバント失敗だと思う。あそこで試合が決まったようなもん。
こういう場面でのバントは難しいとはいうが・・・・
せめてゴロを転がして欲しかった。

・・・いやー、それにしても明日が本当に楽しみ。
どちらが勝つにせよ、悔いの残らない良い試合をして欲しいね。

拍手[0回]

細川が活躍してくれて本当に嬉しい。
大事な所で打つし、リードも良いし。

しかし細川は、本当に訳のわからない選手だなw
1打席目、チェン相手に14球も粘ったかと思えば、河原に対してあっさり三振。
まさに意外性の男。

拍手[0回]

中日とソフトバンクだと、やはり戦力的にはソフトバンクの方が上だと思う。
でも、中日には、様々なプラス要素がある。
例えば、「最後に落合監督を男にしたい」とか「去年負けたから、今年こそは勝ちたい」という気持ち。
去年シリーズを戦ったことによる場慣れ、接戦での強さ。
そして、落合監督の采配や、心理的な揺さぶりなど。

反対に、ソフトバンクは、CSを突破したことにより、逆にプレッシャーがかかってしまったような気がする。
あとは、場慣れしていないとか、秋山監督の采配とか。

でも、今日勝てたことで、少しはリラックス出来ると思う。
明日からの試合が楽しみだ。

・・・・そういや細川のホームラン良かったね!
細川は年に何回か確変するから、明日から期待して良いと思う!

・・・・・・・話は変わるが、野球だとホームとかアウェイはあまり関係ないのに、サッカーだとそれがもろに影響するね・・・w
今日の北朝鮮戦は凄かった・・・・。
一挙一動に、観客が大声を上げたり、ブーイングをしたり・・・・。
日本のサポーターは一箇所に集められ、周囲を軍人が取り囲み、まるで監視されてるような・・・・。
あんな状況じゃ、本来の力が出せなくてもしょうがないよ・・・。
まあ、もう少し頑張って欲しかった気もするけど・・・・。

拍手[0回]

中日が勝ったか・・・。
ホークス応援してたんだけどなぁ。

後半からしか試合は見てないんだけど、
6回裏(だったかな?)で、多村に送りバントさせなかったのはどうかなぁ、と思った。
明らかにチェンにタイミング合ってなかったしね。

あと、10回ファルケンを続投させなかったのも、どうかなぁと思った。
9回表がサクサク終わってたからね。
普段、ファルケンが回跨ぎをやってるのかは知らないけど・・・・。

やっぱ中日は、こういう1点差ゲームには強いのかね。

拍手[0回]

負けた。
なんとなく予想はしていたから、そんなに落ち込んではいない。

10回裏に追い付かれた時点で、もう勝負は決まった、という感じだったね。
でも、今日の涌井を責めることは出来ない。
最後の最後で良い投球をしてくれてありがとう。

ホークスはとにかく強かった。
西武に勢いがあるとか関係なく、地力の差で負けたと思う。
日本シリーズに行っても頑張って欲しい。

・・・・・
・・・・・・・・・・あー。
これで今シーズン終了か。
あまり良いシーズンでは無かったけど、振り返ってみると、なかなか楽しかったな。
最後に3位になれたし。
選手はお疲れ様。
これで、来シーズンに向けての準備が出来るね。
十亀や小石といった新戦力も楽しみだ。

最後にもう一度。
今年一年間、ファンを楽しませてくれた、選手や監督、コーチ陣やフロントの皆様、お疲れ様でした!
ゆっくり休養をとって、また来年からもファンを楽しませてくれるよう、宜しくお願いします!

拍手[0回]

うーむ・・・。
今日の試合で、ほぼ決まっちゃったかな?
もともとソフトバンクに勝つのは難しいと思ってたけど、まさか2連敗とは・・・・。

最初の方の試合を見てないからわかんないけど、やっぱり、8回表の1アウト3塁で点が入らなかったことが、ネックになったかな。

それにしても、まさか松中に満塁ホームランを打たれるとは・・・。
うぅ・・・悔しい。

っていうか、去年から、ヤフドでの西武の勝率低過ぎだろ。
たぶん、去年終盤の3連戦から、1・2勝しかしてないんじゃないのか?

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]