忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の沢村の投球は凄過ぎた。
西武ドームで152kmが出るって尋常じゃないぞ!?
Kスタだと157kmぐらい行くんじゃないの?
沢村は間違いなく球界を背負って立つエースになるね。

拍手[0回]

PR
やっぱ星野はダメだw
なんで監督やってんの。

鉄平選手への言葉は酷過ぎる。

拍手[0回]

なんだかんだでもう貯金1か。思ったより早かったな。

しかしそれにしてもソフトバンク強いな・・・。
まるで負ける感じがしない。
もし交流戦全勝優勝なんてなったら、前代未聞だよ・・・?
まあ、流石にそれは無いと思うが・・・

で、今日の試合の感想。
試合内容うんぬんよりも、それぞれの選手の状態について。

長田は、球は結構良いんだけど、まだコントロールがいまいちだな。
コントロールが良くなれば、充分活躍してくれそう。

あと、武隈なかなか良かったね。
球速も去年より上がった気がする。
去年はいいとこ135kmぐらいだったんだけど、今日は常時138kmぐらい出てた。
武隈はそれなりにコントロールが良くて、テンポが良くて、何よりメンタルが強いから、勝ちゲームで出てもいい活躍してくれそう。

あとは銀ちゃんのバッティングが最近良いね。
交流戦入ってからめちゃくちゃ打ってる。
秋山もなかなか良い。守備範囲も広いし。

・・・そして最後に、小野寺について。
・・・相変わらずだねw
先頭打者フォアボール→エラー(これは小野寺のせいじゃないけど)→タイムリー
いい球持ってるのになぁ・・・。

(そういや昨日の俺は病んでたねw
今見返すととんでもないことを書いてる。ごめんなさい。
なんでもかんでも障害に結び付けるのは良くないよね)

拍手[0回]

松永が神がかり的に調子良いから1軍に上げればいいんだ。
で、大石もじきに上げる。
んで江草も上げて。

岡本
グラマン
ミンチェ
長田
松永
大石
江草

これで磐石とは言えなくても、それなりの中継ぎになるだろう。

拍手[0回]

牧田良かったあ良かったよぉぉおお。
栗山ありがとうぉおお。

前回痛恨の敗北を喫してるだけに、この勝利は大きいね。
栗山ホントにありがとうぉおお。

それにしてもソフトバンク強いな・・・。
全然負ける気配が無い。
あとロッテが調子上がってきたから、ゲーム差が付かない。
まあ根比べだな・・・。

そして阪神はドロ沼にハマっているね(苦笑)
初回エラーエラー→3ラン→その後3凡。
8回マートンがアウトカウントを間違える痛恨のミスで1点献上。
まさに暗黒。

拍手[0回]

黒瀬と小野寺がトレードで出て行ったね。代わりに来たのが、江草と鬼崎。
いやー、江草が来たのは助かるなぁ。
まだまだイケる投手でしょ。
絶対にすぐに1軍上がってくるよ。
鬼崎は・・・あんまり知らないけど、内野は充分人がいるからなぁ。
ナカジとか片岡がいなくなった時のためか?

黒瀬はセンスあるけど、“持ってない”選手なんだよなぁ。
前も話したけど、俺は今まで2回、黒瀬の重大なミスを見たことがある。
1回目は、広島戦延長12回1アウト満塁、内野5人体制でのゲッツー。
もう一つは、ロッテ戦(だったかな?)、ピッチャー涌井。これも1アウト満塁か何か。0対0.サードゴロが来て、3塁踏んだ後に1塁に大暴投。その後の3失点に繋がってしまった。

ああいうのがあって、なかなか1軍で活躍出来なかったんだよなぁ。
まあ、環境が変われば活躍出来るかもしれないし。
阪神で頑張って欲しい。

小野寺は・・・特にコメント無し(苦笑)
いい球持ってるんだけどなぁ・・・。

拍手[0回]

ダルビッシュ凄過ぎる。
ストレートは150km台連発。
ここんとこほとんど失点していない。
開幕炎上したのに、気付いたら防御率1点台。
このままの調子で行けば、ダルなら間違いなくメジャーで活躍出来ると思う。
もともと日本人離れしてるからな。

で、涌井もなかなか良かった。
涌井も充分凄いけど、ダルビッシュが凄過ぎて霞んで見えてしまう。

っていうか今日はパ・リーグのほとんどの球団が勝ちそうだから、全然ゲーム差縮まんねぇな。

拍手[0回]

ソフトバンクは強過ぎるな・・・。
先発も中継ぎも打者も穴が無い。

先発は・・・杉内・和田・摂津・ホールトン・山田・岩崎・・・
中継ぎは・・・馬原・ファルケン・森福・金澤・・・・
打者は・・・川崎・本多・内川・小久保・多村・松田・・・・

強過ぎんだろ!
ここまで強いと逆につまらん。

拍手[0回]

平尾はホント勝負強いなー。
頼りになる。

浅村はそろそろ変えてあげた方が良いような・・・。
だいぶ疲れてきてる。

ナベQは選手を引っ張る癖があるからなぁ。

拍手[0回]

ホントに野手陣には頭が下がるわ・・・・。
ありがとうございます。

昨日の今日でよくこんな試合出来るよね。
普通だったら5連敗はするような負け方だよ・・・。

でも、昨日の負けは絶対に忘れてはならない。
こうやって再び勝っていくと、昨日の負けが忘れられてしまいがちだけど、昨日の負けのような試合を無くさないと、絶対に西武の優勝は無い。

結局昨日の負けもそうだし、去年から何度もある「5点差逆転負け」のような試合は、渡辺監督の投手引っ張り過ぎが原因なんだよね。
どれだけ投手が疲れていても、完投とか完封目指して投げさせる。
結果打たれて、急に投手を交代しても、時すでに遅し。
それだったら初めから回の頭から出しておけという。

去年の工藤やグラマンにしてもそうだけど、投手を引っ張り過ぎなんだよ。
変える時はスパッと変えなきゃ。
散々引っ張った挙句負けたら、疲労は溜まるわモチベーションは下がるわで、何も良いことが無い。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]