忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームのプレイ動画を見ると時間がかかるから、久し振りに映画を見た。

「ユージュアル・サスペクツ」

まあどのジャンルでも良かったんだけど、なんとなく今日はサスペンスが見たい気分だったので。

面白かったなぁ。
結末はなんとなく予想出来たけど、まあオーソドックスで綺麗にまとまってる一本。良作。
この手の映画って、「結末は予想できた。つまらない」って言う人よくいるけど、あんまり穿った見方で作品を見てもつまらないと思う。例え予想出来たとしても、それまでの過程を楽しめばいいじゃん。

それにしても、映画は短い時間で終わるからいいね。
思うんだけど、ゲームももっと短い時間で終わる物が出て来ればいいと思う。
そうすれば、制作費も抑えられると思うし。
今の時代、忙しくて長時間ゲームする暇が無い人も多いんだし、そういう人向けのゲームを作れば・・・

・・・すいません、関係無かったですね。

今度は何の映画を見ようかなー。
心が暖まる物がいいなー(とか言って、今度もたぶんサスペンス系を見ると思いますがw)

拍手[0回]

PR

やっぱりパソコンの調子が悪い・・・。
また再起動した・・・。
今壊れたら非常に困るので、なんとかして直すしかない。

_/_/_/

「GATNZ」が映画化するらしい。
最近ホント多いねー、漫画の映画化。
「彼岸島」もそうだし、「カイジ」だってそうだ。
ドラマも漫画原作のばかりだし。
どうしてこうなっちゃったんだろう?
そりゃ制作費の問題とかがあるかもしれないけど、制作費が少なくても良い作品は、世の中にいっぱいある。
なんていうか、熱意が感じられない。
「俺はこういうのを作るんだーーー!!」ってのが。
そういえば、4月から、水曜9時に、韓国ドラマをそのまま放送することが決まったらしい。
ついにここまで来ちゃったか・・・。
日本の映画やドラマはどうなってしまうのだろう・・・。

拍手[0回]

以前サマーウォーズの感想について、ちょっとキツく書き過ぎたかもしれません。
もう少し言葉に気をつければ良かったなと思っています。
すいません。

間違いなく、面白い映画なんですよ。
面白いんですけど・・・

やっぱり、後に残る傑作では無いと思うんですよ・・・。
これだけは、何度考えても覆りません。
たぶん、僕の感覚もちょっとズレてると思うので、変な人間の戯言だと思って、聞き流して下さい。

ただ、何を好きかは人それぞれだと思うので、僕からは何も言いません。
それはもう、正に、人それぞれということで。

・・・

・・・なんかごめんなさい、強く書き過ぎちゃって!

それにしても、ブログで会話するのは面白いですね・・・(笑)
なんて斬新な発想・・・。

拍手[0回]

「ショーシャンクの空に」は、やっぱり自分が一番好きな映画だなぁ、と思う。
人生で映画自体あまり見たことないんだけどね(苦笑)見たことない中では、一番。

自分が本当に好きな物だから、「誰にも批判されたくない!全ての人が好む映画であって欲しい!」っていう願望はあるんだけど、やっぱりそうは行かないね・・・(笑)
どんな作品にだって、批判する人はいる。

要するに、割合の問題だ。

褒める人が多いか、批判する人が多いか。

「ショーシャンクの空に」は、褒める人がかなり多い映画だと思う。もちろん、批判する人も少数いるけど。
それは仕方の無いことだ。

・・・
・・・いやそれでも、やっぱりショーシャンクは本当に凄い映画だと思う(笑)

映画に流れている時間感覚、台詞回し、伏線、伏線の回収の仕方、カタルシス、心理描写、俳優さんの演技etc・・・

自分はあまり気にしないけど、演出とかも凄いのかもしれない。あと、音楽はあまり印象に残らなかった(笑)けど、音楽も良いのかもしれない。

自分的に、全く欠点が見当たらないんだよね。

・・・
・・・う~ん、無理矢理欠点を探せば、最後のシーンはいらない・・・・・・とか、色々見付かるかもしれないけど・・・

やっぱりそれは、本当に取るに足らないような欠点だと思うんだよね。

だからもうここまで来ると、好みということになってくると思うんだ。

もっとテンションが高い方が良い!とか、大泣き出来る映画の方が良い!とか、ゆったりとした時間の流れにイライラする!とか・・・

そういった色々な好みがある中で、これだけの高評価を受けてるのは、やっぱり凄いことだよね。

・・・そういえばん、「大泣き」で思い出したけど、この映画って、結構「泣ける映画」として宣伝されてるみたいだね。

はっきり言う。

やめて下さい。
泣けません。

巷に溢れてる安っぽい「泣ける映画」とはわけが違います。
ショーシャンクには、「泣かせるシーン」はありません。
一箇所だけ、悲しくて泣けるシーンはありますが、それも決して「泣かせようと」しているわけではありません。
物語の流れで自然と描写されただけです。

この映画は、心が暖かくなれる映画です。元気をもらえる映画です。さわやかな感動をもらえる映画です。
決して、「泣ける映画」ではありません。

ふざけんなよ、宣伝する人。
そんな宣伝の仕方をするから、視聴者が誤ったイメージを持ってしまい、結果、理想との落差から批判に走るんだ。
そういう宣伝が、間違いなくショーシャンクの評価を下げる一因になっていると思う。

・・・・と、すいません。ヒートし過ぎましたね(苦笑)
とにかく僕は、ショーシャンクが大好きです。

・・・というか、今日投稿し過ぎですね。すいません。自重します。
早く寝ろよ、俺。

拍手[0回]

サマーウォーズって、なんかアルマゲドンに似てるかも。

世界の命運が主人公達だけに託されて、世界中の人達から応援されるというお話。

たぶん、そういうストレート過ぎる作品は、あまり好きになれないのでしょう、僕。

話にのめり込むより先に、疑問が湧いてきてしまうのです(「なんで主人公達だけに世界が託されてるの?」とか、「いやいや、もっと別の方法はあるでしょ」とか)

あと、テンションが高すぎて若干ついて行けなかったりします。

最初の方はかなり落ち着いている(ジブリアニメっぽい)んですが、後半になるとどんどんテンションが上がっていきます。
特に終盤。

カズマが感情むき出しにしたり、夏希が「行けぇぇぇえええええ!!」って言ったり。

あのテンションにはついて行けない。

ただ、この映画について、監督自身が「本当の娯楽映画を目指したい」と言っていたらしいですから、そういう意味では成功したと思います。

思いっきり泣けて笑える作品ですものね。
後味の良い作品です。
ただ、後味が良すぎて、何も残らないかなぁとは思います。

もうちょっと意外性とかオリジナリティーがあれば良かったんですけど、そういうのがほぼ無かったですからね。
「こう来たらこう来るだろうな」っていうのが容易に予想できた。

でも、今思えば、雰囲気はとても良いですし、ストーリーにしてもアルマゲドンよりは好きですし、たぶんテレビで放映されてたら見ると思います。
歴史に残る名作とまでは行かなくとも、夏の爽やかな気分を味わうには充分の作品。
そんな作品だと思います。

拍手[0回]

ついさっきまで、サマーウォーズの感想文を書いていたのですが、世間の評価と僕の感想がどうしてもかけ離れていたので、イライラして消してしまいました(苦笑)

何度考えても、ああいう風にしかなりません。

「サマーウォーズは、面白いけど、名作では無い気がする。」
この一言が、僕の本音です。

細かいことは書きません。

どなたか、是非サマーウォーズをご視聴なさって、僕と議論を交わしましょう(笑)

僕と近しい方であれば、たぶん似たような意見になる・・・はず。

【追記】

・・・ダメだ。

自分の中のモヤモヤがどうしても消えない。

映像良し、動き良し、雰囲気良し。

一人一人の設定が薄い、超人が多過ぎる、ご都合主義。

深みがありそうで、実はあまり無い言葉。

現代っ子的。ストレート。テンションとかノリでごまかしてる感がある。

ドカーンバキューンちょっとやり過ぎ。キャラ焦りすぎ叫びすぎ。

ただ、もう一度言うが、映像良し、動き良し、雰囲気良し。

大きなテーマを扱えているようで扱えていない。詰め込みすぎて散漫になった感じ。

面白いんだけど、それだけ。

・・・やや低年齢向けってことかなぁ?

・・・

雰囲気はホント良い映画。

【追記の追記】

あぁ・・・!もう・・・

他の方が褒めているのを見れば見るほど、どんどん自分が惨めな気持ちになっていく・・・。

あぁ・・・僕がズレているのですね?・・・世の中と・・・

でも、何度考えても、名作だとは思えないんだよ。

う~ん、わからない・・・

拍手[0回]

今更だが、「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」を見てみた。

子供の時は何も考えずに見てたけど・・・

今見ると、酷い出来だね。。。

もっとバトルシーンに凝って欲しかったなぁ・・・

バトルの時間が長い割に、あまり動きが無いというか・・・
単発のパンチとかエネルギー波ばかりというか・・・

そんで、あれだけ強かったブロリーに、パンチ一発で勝っちゃうし・・・
ベジータへたれだし・・・
セリフが全体的におかしいし・・・

・・・でも、ブロリーのキャラはとても良かったね。
この映画の人気は、ブロリーのキャラで持っているようなもんだね。

・・・こうしてみると、昔面白いと思って見てた映画も、案外つまらないものが多いのかもね・・・。
子供向けだとしても、もっときちんと作って欲しいなぁ・・・。

拍手[0回]

みんなのシネマレビュー」っていうサイトの、「平均点ワーストランキング」がなかなか面白い。

1位の「死霊の盆踊り」ってやつ、初めて知ったんだけど、ニコニコにアップされてるのを見たら、マジで糞な映画だった。
次から次へ女性が出てきて、ひたすらストリップをするだけ。
全く中身の無い映画。

「平均点ワーストランキング」では、他にも「漂流教室」「弟切草」「ドラゴンヘッド」などの駄作が紹介されていた。

この3作の中では、まだドラゴンヘッドが一番マシだと思う。
じっさい最初の方のシーンはなかなか良かったしね。山田孝之の演技も良かった。
ただ、結末がね・・・。
あの結末を受け入れられる人は、まずいないと思う。

「バトル・ロワイアルⅡ」と「少林少女」は、そこまで悪くなかった気がするけどなぁ・・・。
突っ込み所は多いけど、それなりに楽しめる映画だったと思う。
「バトル・ロワイアルⅡ」は、「バトル・ロワイアル」という意識を失くして見たら、それなりに楽しめると思う(笑)

「平均点ベストランキング」1位の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は見たことないから、今度見てみよう。
「ロード・オブ・ザ・リング」はねぇ・・・・・なんか見る気起きないんだよね。
いや、もちろん、見たら楽しめるとは思うんだけど、いまいち興味が湧かないというか・・・。
俺って、なんていうか、外国のファンタジーはあまり好きになれないんだよね。ハリー・ポッターとか。
なんか、ストレートっていうか・・・。
日本みたいな、ノスタルジーとか、繊細さに欠けるというか・・・。
うーん、難しいなぁ、言葉で表すのは。
まぁ、見てみないと、何とも言えませんけどね。

拍手[0回]

YouTubeで、「漂流教室」の映画版の動画を見付けた。



これは・・・w

ちょっと擁護のしようが無い。
酷評されても仕方が無いな・・・。

たびたび挿入されるミュージカルのシーンは何なのか。
どういう意図でミュージカルを入れたのかがわからない。
おかげで緊張感が全く無くなってしまっている。

古い映画だから、CGが稚拙なのは仕方が無いけど、ストーリーや演出など、もっと変えられる部分はあっただろうに。そもそも「インターナショナルスクール」って設定がおかしいだろ・・・・。

音楽が久石さんっぽいなぁとか思っていたら・・・・

ほんとに久石さんだった・・・orz

久石さん、こんな映画の音楽手掛けてるのかよ・・・。
当時は結構話題作だったのか?

ここまで原作と異なると、さすがに原作ファンに受け入れてもらうことは出来ないだろう。
楳図かずおさんもこの映画には批判的だったらしいし。

この映画よりも、「ロング・ラブレター~漂流教室~」の方がはるかに面白いと思う。

拍手[6回]

先々週のことだけど、「おっぱいバレー」を見た。

あんまり興味無かったんだけど・・・
友達と遊ぶことになったから、ノリで見に行った(笑)

公開2日目だったけど、お客さん少なかったねぇ・・・(笑)
まぁ、あんまり面白く無さそうだし・・・
意外と女性のお客さんが多いことに驚いた。

映画の内容だけど、、、思春期の少年の心情は上手く描けていたと思う。
あの時期の少年は性に興味があるものだよ!(笑)
全体的にノリとかテンポは良かったかな。

あと、音楽も古いのが沢山使われていて、良かった。

ただ・・・案の定と言うか・・・

中身の無い映画だったな(笑)
ストーリーは予想通りだし、盛り上がりにも欠けるし・・・

余計なこと考えずに、気楽に見るなら楽しめる映画だと思います。。。

あと、自分は池袋のシネマサンシャインに見に行ったんだけど、実は、自分が見に行った前日に、綾瀬はるかが舞台挨拶に来たらしい。
その日に見に行けば良かった・・・。失敗・・・。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]