忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めて客観的に見て・・・・・・

長ぇ!w
クドい!w


これが率直な感想。

とにかく長くてクドいんだよね。
ギャグなのにあんなにクドいのが、テンポの悪さを生み出してる。
まあそれが俺の持ち味かもしれないけど・・・・

もっとテンポの良いゲームを作りたいな。

拍手[0回]

PR
でも引き分けじゃダメなんだよ、引き分けじゃ。

ダラダラと語ってみよう。

今日はなんと言っても、涌井。
涌井・・・・
何やってんだよお前・・・・。
エースなのに、牽制エラー→タイムリーを打たれたり、
味方に点取ってもらった後に逆転されたり。
散々だったね。
今年の涌井は、本当に大事な所で打たれる。
この前のオリックス戦でも、ヒット→ヒット→あまりホームランを打たれていないイ・スンヨプに3ランだったし。
一番打たれちゃいけない所で打たれる。

もしかして銀仁朗のリードも悪いのか?
涌井と銀仁朗は相性が良いってイメージがあるけど、そうでも無いかもしれない。
星とか上本を使っても良いかもしれない。

野手陣はよく頑張ったけど、もう一つだったね。
序盤、再三のチャンスで攻めきれず。
6回の裏に点が入らなかったことを嘆くファンもいるかもしれないけど、あれは当然の結果だと思うよ。
バントで1アウト2・3塁になった後、左打者が2人続く所で、森福へのスイッチ。
秋山監督の采配が見事だった。
今日は全体的に、秋山監督の采配が光ってたね。
盗塁とか、代走とか。
これだけそつの無い野球をしていたら、今の順位にいるのも頷ける。

最後は本当に惜しかったね。
かなりいい所まで攻めたんだけどね・・・。
フェルナンデスの2ベースで、中島帰ってこれなかったか・・・?
相手野手陣がボールをこぼしてたし・・・。
その後もヒットが打てるとは限らないし、引き分けじゃ意味が無いから、賭けに出て欲しかった・・・。

ああ・・・本当に惜しかった。
引き分けだと、結局の所、「オリックスの負けが絶対条件」から「オリッスクの引き分けか負けが絶対条件」に変わっただけ。
あまり意味が無い・・・・・・・と思うけど、意外とこういうのが勝負の分かれ目になったりして・・・。
後はもうソフトバンクに頑張ってもらうしかない。
頼むぞ、ソフトバンク!

拍手[0回]

くじ引きの結果、ジンのルールがたまたま選ばれた・・・・と思ったら、それは全てジンが仕組んだことだった。
凄いね、ジン。
ジンは、バカっぽく見えて頭が切れる所が好き。

俺もジンに会長になって欲しいけどなぁ。
結構向いてると思うけどなぁ。

そして、懐かしいキャラがたくさん出てきたねw
ハンゾー、サトツ、メンチ、ウイング、ビスケ等々・・・・・。
なんでウイングが泣きそうな顔してるのかと思ったら、ネテロは心源流の師範(ウイングの師匠)だったからだね。細かい部分にもちゃんとこだわる冨樫さん。

そして、久し振りのヒソカ登場!
相変わらず変な登場の仕方w
どうやら投票などには全く興味が無く、“品定め”の為にやってきた模様。
“十二支ん”よりもイルミの方が強いことに驚いた。
“十二支ん”は、なにも実力だけで選ばれてるわけじゃないんだね。

キルアがこの前電話していたのは、クラピカとかじゃなく、親父(シルバ)でした。
でも親父に何をしてもらうんだろう・・・・。うーん、わかんない。
そして、あんなに昔に出てきた写真を伏線として持ってくるとは。凄い。
誰なんだろう、この弟って。今まで出てきたっけ?
大きさ的には・・・・キルアよりちょっと上か、同じぐらいか・・・・もしかして双子?な訳ないか。
左のボーイッシュな子はカルト(キルアの妹)だよね?

投票の結果は、投票率が95%未満の為、再選挙となりました。
意味あったのか?この選挙w
クラピカが投票に来てないのも気になるし。

拍手[0回]

勝ったぁ!
これで0.5ゲーム差。
夕方からのオリックスの試合がどうなるか。

ロッテが今日唐川を使ってくれたのは大きい。
ウチにとっては、唐川よりも成瀬の方が、まだ打ちやすい。
問題は、明日の摂津と、最終戦のダルビッシュだな・・・。
摂津は一度打ち崩しているとは言え、その後立ち直ってるからなぁ・・・。
「西武ドーム」という地の利を生かして戦いたい。
今日の延長戦の敗戦のショックと、移動疲れで、ちゃっかり勝てたりしないかなぁw

最終戦までもつれれば、西口対ダルビッシュという、新旧エース対決になる。
これで勝てれば最高なんだけどなぁ・・・。

拍手[0回]



浜渦さんの美しい曲の編曲能力の高さを改めて思い知った。
正直、原曲の面影がほとんど無いけど(笑)、それとは別の一つの曲として聴いても、充分に良い。

拍手[0回]



たまらんぺぇ。
ひいぃ、たまらんぺぇ。

拍手[0回]

やはり天才だと思う。
なんていうのかな・・・・・・音楽を吸収し、まとめ上げる力に長けていると思う。
そりゃ、既存の曲に似ている楽曲・・・・・本人が意識して似せているのか、無意識に似てしまっているのかはわからないけど、そういう曲があるのはわかる。
でも、普通の人は、あれだけ自然に音楽を吸収し、まとめ上げるなんてことは出来ないと思う。

なんていうのかな・・・・のだめタイプの天才だと思う。
一度聴いたら全て覚え、すぐにそれを再現出来る。
おそらく絶対音感もあるだろうし。
そして、これも推測だが、作曲スピードも物凄く速いと思う。
作曲スピードって、速い人と遅い人で結構分かれると思うんだけど(俺は後者)、菅野さんは、おそらく超絶速いと思う(一年間に幾つも仕事受け持ってるし)
そして、高いクオリティーで多ジャンルの曲を作れる。
ネームバリューもある。
これだけ凄い作曲家を、アニメーターが使わない訳が無い。

・・・・・でも、やっぱり菅野さんばっかに仕事を回すんじゃなくて、もっと色々な人に回した方が良いと思うんだ。その方がアニメ業界の為にもなると思うし。


・・・・唯一、菅野さんの欠点を挙げるとするなら、やはり「個性に欠ける」所だと思う。
ほとんどの作曲家には、「その人らしさ」ってものが存在するんだけど、菅野さんには全くそれが無い。
まあ、職業作曲家にとっては、むしろその方が好都合なのかもしれないけど・・・・・
でも俺は、「作曲家」である以上、そこになんらかの主義・主張が含まれていて欲しいなぁ・・・なんて思う。


・・・・・・・まあ。

・・・・俺のような人間が言った所で、負け惜しみにしかならないんだけど(苦笑)

拍手[0回]

危ねぇぇえええ!
首の皮一枚繋がった!(笑)
なんとか日ハムが同点で踏ん張ってくれた!
まあ欲を言えば、8回表や10回表のチャンスで1点取って欲しかったけど・・・・そこまでは望むまい。

それにしても・・・・これはどうなんだ?(笑)
日ハムが押し込めなかったというべきか・・・・オリックスの不調が続いていると見るべきか・・・・・
いずれにせよ、西武は勝つしかない!・・・・・・のだが・・・・・
これから先の試合・・・・相手先発ピッチャー・・・・・

田中(楽天)-摂津(ソフトバンク)-成瀬(ロッテ)-ダルビッシュ(日ハム)

・・・・・・なんだよこれ・・・・
くぉぉ・・・・・・・
せめてもう少し楽なピッチャーを・・・・

ありがたいのが、4試合中3試合を西武ドームで戦えるということ。これは大きい。
まず、摂津・成瀬はなんとか取りたい。
問題は田中とダルビッシュ・・・。
どっちか一人にでも勝って、オリックスが負けてくれれば・・・・・
いや、こんな気持ちじゃダメだ。全部勝つつもりで行かなければならない。
頑張れ、ライオンズ!

拍手[0回]

もはや異次元。
一人だけ別の所で野球をやってる。

そもそも、ストレートのほとんどが150km~155kmで、9回表に155km出してるって・・・・。
変化球もキレキレだし・・・・。

今日のダルは、どこのチームだろうと打てなかったと思う。

拍手[0回]

打てるかぁぁぁああああ!!

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]