忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

統合失調症って、たいへんな病気なんだね。
ある意味では、ちょっとした内臓の手術なんかよりも、大変かもしれん。

さっきネットサーフィンしてたら、統合失調症の人の記事とかHPとかたくさん見付けたんだけど、それが凄いのなんのって。
俺には全然理解できない。

ただ、全体的に言えるのは、「相手を疑う」傾向にある気がする。
俺の場合、「自分を疑う」傾向にあるから、たぶん統合失調症にはならないと思う。むしろ、なるとしたら、うつ病。
おそらく、うつ病と統合失調症は、ベクトルが逆方向。(11月28日追記:と思ったら、統合失調症の人でも抑うつ状態になることはあるらしい・・・。抑うつであって、うつ病では無い・・・?とにかく、適当なこと書いて、本当に申し訳ありませんでした)
・・・という風に、なったこともない人間が適当なこと書いてると、怒られるかもしれないから、この辺で。
すいませんすいませんすいません・・・。

でね、何が言いたいかと言うと、以前話していた、データ入力の仕事で知り合った方、もしかしたら、軽くそういう部分があったんじゃないかなぁー・・・?と、今更ながら思う。
重度の・・・ってわけじゃないけど、今思うと、所々そういう部分があった。

例えば、一番象徴的なのが、「(初対面の人でも)相手が自分に気があるかどうかがわかる」という発言だ。
これは、明らかに、そういった方面の方達に近い。
だって、俺の感覚からすると、「そんなのわかるわけねぇだろ」だもん。
相手が何を考えてるかなんて、そう簡単にわかるもんじゃない。ましてや初対面ならなおさら・・・。
その人の感覚だと、若くてカッコいい男の人と、気の弱そうな女性が話しているのを見ると、「ああ、(女性の方)頑張っているなぁ」と思うらしい。その人的には、女性→男性に気があるっていう風に見えるらしいけど・・・

いやいや、別にそんなこと無いだろ。
そりゃ、カッコいい男性に対して、ドキドキするって部分はあるかもしれない。
でも、それは決して気があるとかでは無く、単に「カッコいい男性だからドキドキしてるだけ」。
そっから先に進展しようと思ってるかどうかなんて、傍から見て、わかるわけが無い。
いやむしろ、単純に、女性の方は口下手なだけかもしれない。

なんでそういう発想になるのかがわからない。

まあ別に、あの方はそこまで深刻じゃないから良いかもしれないけど。
とにかく、あの方や、今回の様々な記事によって、「人間って、ホンッッット色々な人がいるんだなぁ」っていうことを実感した。人間って、難しいんだなぁ、ってことも。
ちょっとしたきっかけとか、ちょっとしたボタンの掛け違いで、全てが狂っていくこともあるんだろうなぁ。
俺もそうなったらどうしようとか不安はあるけど・・・俺らしく、のんびり頑張っていくしかない。

・・・

・・・

・・・人生って、ホント難しいなー。

関係ないけど、さっきから頭の中でずっと「雪月花」が流れている。
あれ、良い曲だよねー。
これでもか!って言うぐらい、さわやか。
俺、普段はさわやかな曲ってあまり好きじゃないんだけど、これは好き。
さわやかっていうより、心が暖かくなるって感じかな。
貼っておこう。



書いてから思ったけど、さわやかか・・・?(苦笑)
よくわからん。
歌詞は見ない方なんで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]