忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりパソコンの調子が悪い・・・。
ブルーバックの画面も何も出ずいきなり再起動するから、ハード的な問題だと思うんだけど・・・。

再起動するようになったのは、1か月ぐらい前かな?
部屋の模様替えをして、余計なスタートアップを止め、新しいハードを幾つか接続して、ESETというウィルスソフトを導入した時あたりから・・・
最初はウィルスソフトのせいかと思っていたけど、考えてみたら、他にも色々原因がありそうだね・・・。

そういえば、実は、ニコニコにアップする動画の為のエンコードをしまくっていたのも、大きいかもしれない。
エンコードする時って、CPU?が物凄い勢いで動いてるんだよね。しかも1時間ぐらい。
あんなこと60回(苦笑)もしてたら、そりゃCPUにも電源にも負荷がかかるわ。

やっぱ電源が原因なのかな?
電源を変えるのは最終手段として、とりあえず、中の掃除と、Wikiに書いてあった徹底放電(出来ればボタン電池も交換)と、ウィルスチェック・メモリチェックをしてみよう。余計なハードは出来るだけ外す。
それでダメだったら、電源をタップからでは無く直接壁のコンセントから引っ張ってくるか、ケーブル自体を変えるか。
それでもダメだったら、最終手段。電源の交換。
まあこれをやるのが一番手っ取り早いかもしれないけど、お金もかけたくないし、とりあえず、今手軽に出来ることから。

・・・すいません。僕のパソコン事情なんか話されても、つまらないですよね。
あれ、なんか面白い話題を話したことあったっけ・・・?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]