忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1218] [1217] [1216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のハンターハンターは、昔の面白さが戻ってきたようで嬉しい。
蟻編で、宮殿内部に突入するあたりは、やたら説明ゴマが多く、漫画として読みにくくなっていた。
今はそれも少なくなり、スピード感があって非常に読みやすくなってる。
てことで、今週の感想。

_/_/_/

●まず、気になった所。
キルアの「呼ぶしかない・・・!!「ナニカ」を・・・!!」というセリフ。
「呼ぶ」ということは、これが「命令」に当たるのかな?
普通に「おねだり」を聞いて「ナニカ」が表れることを、「呼ぶ」と表現しているのはおかしい。
自分から能動的に呼び出すという感じだ。
これが最後の秘密(ルール)ってことかな?
確かにこれを知られてしまったら、イルミその他大勢の欲望にまみれた大人達の格好の餌食になってしまうだろう。

●密告者(のぞき屋)の正体はツボネでした。
うーん、これは・・・・なんか納得が行かないなぁ(笑)
誰かに見られてるって言ってたんだぜ?ツボネを直接的に見てる誰かがいると思うじゃん!
丸眼鏡(スコープ)を通した映像をイルミに飛ばしてるとは・・・・・納得行かん。
まあこれはこれでアリだけどね。

●そして、即座にアルカの「中指の爪ちょうだい」
いやぁ、凄いタイミング。
アルカの「おねだり」をあっさり聞くというのは、やっぱりツボネもキルア達の味方してるってことだよね?
ツボネいい奴じゃん!好きになった。
個人的には、ツボネVSイルミも見てみたかった所だけど・・・・

「おねだり」を合計3つ聞き、「ナニカ」へと変化するアルカ。
キルアに「好きに「お願い」なさいませ」と言うツボネ。
偉そうにベラベラと語り出すイルミ。
「自分が死んでも、キルアの心の中で生き続ければいい」って凄い考え方してるよなぁ。
永遠にキルアを縛り続けたいと。
それがイルミなりの愛情表現だと。
無茶苦茶だ。
ヒソカも、イルミと仲良そうに話してはいたけど、ただの「玩具」ぐらいにしか思っていなくて、「どうやったら自分が楽しめるか」ばかり考えている。
みんな狂っている。

●そして、新事実発覚!
治した後は、等価の「おねだり」を聞く必要が無い。
「いいコいいコ」するだけでいい。
なんという最高の代償。
おじさんで良ければ、いくらでも「いいコいいコ」してあげるよ。
このねぇ、「えへへへ」とか「スー、スー」とかちっちゃい文字が可愛いんだよね。
まんまと冨樫さんの思惑にハマっている。

でも、本当にこれだけで済むのであれば、ゴンを治すのも全然問題ないだろう。
しかし、これだけで済むとは到底思えない。
何か別のルールがあるとか、ゴンを治す時に一波乱ありそう。
代償が「いいコいいコ」ってことは、その後すぐに「お願い」出来るのかな?
それとも、一度リセットされた後で、「おねだり」を3つ聞き、その後「お願い」をするのかな?
そのへんのルールも気になる所。

_/_/_/

今回はこんな所ですね。
随分長くなってしまいました・・・。
密度の濃い回でした。
次回も楽しみ!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]