忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<ネタバレ全開>

初めはぶっちゃけオカズ用として買ったんだけど、純粋に漫画として面白かった。

初めにラストシーンを見た時は、「なんだよ胡桃生きてんのかよ!」とか思ってしまったが、どうやら俺の勘違いだったらしい。
だって、女の人が「カツくんと京子ちゃん」とか、まるで浪漫倶楽部のことを知っているかのように話していたから、あれ見たら誰だって胡桃だと思うじゃん!?(俺だけ?)
髪型変わって巨乳になっただけと思うじゃん!?(俺だけ?)

・・・でも、後で調べたら、やはり胡桃は亡くなったみたいで、なんだか凄く切ない気持ちになった・・・・。

さっきも書いたように、最初はオカズ用として買ったんだよ。
実際、読みながらシコシコしていたわけですよ。
でも、話が進むにつれ、だんだんそういう気分じゃ無くなってきて・・・
特にラストシーンでは完全に話にのめり込んでいた。
なんか、あのシーンでそういう行為をしちゃいけない気がして・・・
美しいシーンを汚しちゃいけないというか・・・

謎を残したまま終わったのも良かったね。
胡桃の病名は最後まで明かされなかったけど、大事なのは胡桃がいたこと、そしていなくなったこと、だと思うので、あれで良かったと思う。
あと、胡桃がいつ亡くなったのかも明確にされていない。
少なくとも、目的地に到着するまでは生きていたと思うんだけど・・・
波の華は見れたのかな?見れたんだよね?そう考えないとやっていけない・・・

そして、英男とセックスをしたのか?
これが最大の謎。
なんとなくだけど、セックスはしていない気がする。
英男が息を荒くしているのに対し、胡桃は全く動いている様子が無かったから・・・

いずれにせよ、最後の最後まで胡桃は精一杯生きたわけで、彼女の存在は、今も英男の心の中に残っています。
彼女の存在を覚えていてくれる人がいて、本当に良かったなと思います。
施設で育ち、若くして亡くなる・・・あまり恵まれた人生では無かったかもしれないが、最後の最後で彼女は幸せを手に入れたのだと思います。
じゃあね、胡桃。

<追記>
今Wiki見たら、胡桃について「最後までセックスをすることはなく終わりを迎え」って書いてあった・・・。
わぁー、なんかゾクッてきた。
やっぱりそうだったんだ・・・。
だって、最終話のタイトルが「寸留」だし、セックスのシーンで胡桃が全く動いている様子が無かったし・・・。
何より「胡桃の方から手を握っていなかった」しね。
わぁー、なんか・・・・わぁー・・・・・

英男も、胡桃が長くないことを、結構早い段階で感じ取っていたんだと思う。
生理だなんだとごまかしていたけど、そんなわけは無くて、当然英男も気付いているわけで・・・・
そんな英男の気持ちを考えると、もう・・・・

拍手[34回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]