忍者ブログ
普段思ったことや、映画・ドラマ・アニメ・ゲーム等の感想を記事にします 気軽にコメントして下さい 野球は西武ファン
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電脳コイル21話まで見た。

なんか凄い展開になってきた!
なんか悪の大王みたいなのが出てきて、一気にチープさが増した感が・・・・w
いやいや、面白いですよ。

正直、11話~13話あたりはいらなかったかなぁ・・・。
いや、繋ぎだと思うんですけどね。
髭でシュミレーションゲームみたいなのをするのは・・・・w

第8話の「夏祭りでの淡い青春」みたいなのは良かったなぁ・・・。
俺にもああいうのがあれば・・・・orz

とにかく、めっちゃ面白いです!
続きが気になる所ですが、そろそろ寝ます!

拍手[0回]

PR
なんとか「電脳コイル」第1話~13話まで見ることが出来た。
まったく、見られる期間が短過ぎるんだよ。
たった6日程度じゃ、よっぽど暇な人じゃないと見れないじゃないか(俺もその一人だけど・・・w)

いやー、やっぱ面白いね。

電脳コイルを一言で表すと・・・・これは的確な言い方じゃないかもしれないけど、

近未来トトロ」だと思う。

いや、京子がメイちゃんに似てるってだけの話なんだけど(笑)

近未来を舞台に、トトロっぽいほのぼとした話をやってる感じ。

今まで幾つか電脳作品を見てきたけど(攻殻、とある魔術~、サマーウォーズ)、その中でも一番話がわかりやすい。
やっぱり子供向けだからかな。
出てくるキャラがみんな可愛らしい。

俺もこういうメガネ欲しいなぁ。
メガビーとか撃ってみたい(笑)

ってな感じで、引き続き14話以降を見たら、また報告します。

拍手[0回]

アニメ方面にも手を出してみる。
ちなみに、「禁書目録」は、この作品では「インデックス」と読みます。

感想。
面白かった。
いやぁ、最近のアニメはクオリティ高いね。
こんなヌメヌメ動くんだ。

もとがラノベだから、名前が覚えにくいとか、難しい単語がたくさん出てくるとかはあるんだけど、そんなに気にならなかった。
今度「超電磁砲(レールガン)」も見てみよう。

個人的に好きなキャラは「一方通行(アクセラレータ)」。
アクセラレータと「打ち止め(ラストオーダー)」のコンビが微笑ましい。
つーかここまで書いて思ったけど、こういうネーミングセンスって、ラノベ作家特有だよな。
いや、西尾維新さんもそうだなぁと思って。

よっしゃ!配信が終わる前に電脳コイルを見ねば。

拍手[0回]

ダイの大冒険のアニメが好き過ぎてヤバイ!!
ダイがかっこ良くて、ポップがお茶目で、マァムが可愛くて・・・・

ここまで・・・ここまで純粋なアニメは今の時代には無い!
また音楽が良過ぎるから、相乗効果で感動するんだよなぁ・・・・

拍手[0回]

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』を、ニコニコでひろゆきとかと一緒に見るらしい・・・。
クレしん好きな方は是非どうぞ!

拍手[0回]

以前から興味のあった「電脳コイル」を観た。

いやぁ・・・

面白いねぇ。

音楽にしろ映像にしろ、全体的に凄くクオリティーの高い作品。
ちょっとトトロの影響を受け過ぎという気はするかな(笑)
まっくろくろすけとか、めいちゃんとか、音楽とか。
でも、全体的に凄く丁寧に作られていて、作り手の想いが伝わる作品。

物語の舞台は、「電脳」という技術が一般的に普及した近未来。
子供達は皆「電脳メガネ」を付けており、電脳世界の情報は現実世界に重ねて表示され、手で触れて操作出来るようになっている。

ってことなんだけど、攻殻機動隊のような激しいサイバーアクションって感じでは無く、むしろ、予想される近未来を丁寧に描き、その中での人と人の繋がりとか、人の心ってものを描いた作品。
電脳が浸透した世界とか、様々な電脳グッズを見てると、凄く心躍るね。

まだ1、2話しか見てないからあまり偉そうなことは言えないんだけど、
とりあえず俺的にはかなりツボな作品なので、
これからずっと見て行きたいと思います。
ただいまBS2で毎週火曜20:00から絶賛再放送中。

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
Noboo
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Nobooです。宜しくお願いします。
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[06/27 Noboo]
[06/26 NONAME]
[07/18 Noboo]
[07/18 みい]
[03/28 Noboo]
[03/28 Noboo]
[03/28 神無月サスケ]
[03/28 神無月サスケ]
[12/04 Noboo]
[12/04 ラッコ]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) noblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]